メイン

2012年04月10日

iPhone写真アプリ

昨日のエントリー写真でも使いましたが、iPhone購入以降写真撮影は全てiPhoneです。

写真アプリで面白いものを見つけました。
「写真クミアワ」

数枚の写真を組み合わせて1枚の写真に仕上げるというものです。
先日行った湯島天神の写真で遊んでみました。

その場で撮影してもいいし、フォトストリーム等から選んでもOKです。
選べる枚数は10枚まで確認しました。

レイアウトは2種類あり、壁紙も豊富です。

「自由」
20120409-1.jpg

今回は、作成した後、「photoFlipper」でリサイズしたものをupしています。

いままではphotoShopを使用していました。
1台でここまでできてしまうなんて、凄い時代になったものですね。

2012年04月08日

ガラスの保護シートを貼った

3/16に買った
「シュタインハイル GLAS.t リアル スクリーン プロテクター」
を貼ってもらいました。
格闘すること1時間!
きれいに貼っていただきました。
20120408-1.JPG

ホームボタンが押しづらくなるので、クッションボタンシールがついています。
現在カバーがピンクなのでボタンもピンクを貼りました。
それだけで別物になりますね♪

20120408-2.JPG


この保護シートは薄いガラスなので、保護シートを貼っていないような使用感と透明感ですよ。

2012年03月28日

Keyboard Buddy iPhone 4 Case開封の儀

Keyboard Buddy iPhone 4 CaseをBOX WAVEからお取り寄せ。

箱の中には、商品と請求書がクッション材もなしにゴロンと入っていましたw
20120330-1.JPG

はいっていたもの
・クイックガイド
・Keyboard
・充電用ケーブル
20120330-2.JPG

続きを読む "Keyboard Buddy iPhone 4 Case開封の儀" »

2012年03月18日

スケジューラーとタスク管理

AwesomeCalendarというスケジューラーをインストールしました。
標準カレンダーと同期するToDoアプリ。(無料)
App Store

会社でのスケジュール管理をLive.jpで行っているため、標準カレンダーをLive.jpにしました。
Liveはスケジュールごとに色分別できるので見やすいです。
月間でも4文字でるので、だいたいわかるし、1週間の表も見やすいですね。

20120318-1.jpg20120318-2.jpg

タスクも進行状況が%表示されるためわかりやすい。
欲を言えば、開始時期、終了時期がでればもっといいかもしれません。
(まだ使い込んでないので機能があるかもしれないです)

もうひとつ、よいところは、ノートもあるところ。
メモに便利です。

とにかく、仕事もプライベートも一元管理できるのはなかなか便利です。

2012年03月16日

ガラスの保護シートを買った

「SPIGEN SGP iPhone4/4S シュタインハイル GLAS.t リアル スクリーン プロテクター」
を購入しました。

GLAS.tリアル スクリーン プロテクター


0.4mmのガラスの保護シートです。
汚れにも傷にも強いと評判です。
どれだけ強いかは、上記URLをご覧ください。

20120415-2.jpg

入っていたもの
20120315-3.jpg

・スクリーン プロテクター
・クロス
・正規品証明のシリアル番号
・ホームボタン用のシール


装着後のレビューは追ってしますね

2012年03月14日

生地仕立てのハードケース

20120316.jpg

Keyboardを買おうと思ってますが、とりあえずハードケース着用。
春っぽい♪

2012年03月04日

あいぽんを買いました

ウィルコムの2年契約が終わる時期なので、機種変の相談をしました。
候補に残ったのはひとつ。
iPhone4S
5が出てからでも・・・と思いましたが、幅が広くなるという噂ですのでGoサインがでました。

結局、機種変ではなく新規契約です。
急にそーいう話になり、本日契約をしてきましたw

20120304-1.jpg

白をチョイス。
20120304-2.jpg

亀の子あいぽん。
20120304-3.jpg

2011年05月06日

新 Xperia mini / mini pro 発表

強化ポイントはプロセッサ、ディスプレイ、カメラなど。
秋の発売が待ち遠しい。
20110506-1.jpg
↑写真が記事にリンクされてます。

2011年03月29日

Xperia X10 mini pro のバッテリカバー

Xperia X10 mini pro のバッテリカバーを注文しました。
ピンクといってもちょっと紫がかったピンクで模様もかわいいです♪

20110329-1.jpg

横から見たところ。
シャッターボタンなど元の赤がアクセントにみえてこれも良い感じにかわいい♪
20110329-2.jpg

なんか別の端末を持った気になって、ちょっと気分良いですわw

2011年02月01日

Crumpierのポーチ

先日行った銀座でクランプラーの直営店にも行った。
そこでセール品だった「THIRSTY AL(M)」をお買い上げ。

20110201-1.jpg

これがmini Proにちょうどいい大きさなのです♪
今mini Proにインストールしてある万歩計(SmartTraining)を使いながら歩く事が多いので
かわいいポーチが欲しかったところ。


20110201-2.jpg

クランプラーのマークもかわいいのですが、なかの色がオレンジなところがまたかわいい♪
おまけにカラビナをつけるもよし、裏はベルトにも付けられるようになっているので直接つけてもよし。
しばらく活躍してくれることでしょう。


2010年10月22日

MacBook Airを触ってきました

午前中の丸の内での用事が終わった後、銀座の「アップルストア」へ。

もちろん丸の内→銀座はタクらず、歩きましたよ(笑)
今朝散歩しなかったし、電車より歩きの方が早いので。

昨日出た、MacBook Airを触ってきました♪
20101022-2.jpg

思ってたよりひとまわりデカイw
20101022-1.jpg

しかし、この薄さ!軽さ!は超魅力的(≧∇≦)b
20101022-3.jpg


そのあとついでにソニービルでバイオタイプPのUS機ボードの試し打ち。
20100222.jpg


どっちも欲しい~ (笑) ☆ミ

デジタルな午後でした。

2010年07月02日

I Go!!  ごめんなさい((+_+))

I Goすでに販売終了になってます。
たまに過去エントリを見てくださった方から、「売って欲しい」とお願いされることがあります。

確かに販売終了になる時期に複数台(といっても2個ですが)買ったのですが、
すべて稼働品となっております。

ご期待に添えなくて申し訳ありません。

それにしてもコメント承認方式だからとはいえ、
本名から電話番号、アドレスまでさらすのは、勇気があると思いますた。

最近、また小さいものが増えてきたので(リブレットとか♪)
ちっちゃいもの倶楽部会長としては嬉しい限り。

使い易いキーボードもこれからでればいいですね。

2010年06月13日

フレッツ光になりました

ADSLから光になりました。

アップロード早い♪

でも普通にWEBの巡回してるときには、速さわかんないやw

2010年03月28日

SIMロック解除へ


携帯端末、全社対応型に…総務省が制限解除要請へ

総務省は27日、携帯電話端末を、通信契約した携帯電話会社経由でしか使えないようにしている「SIMロック」について、解除するよう携帯電話会社に求める方針を固めた。


 2010年末から発売される次世代携帯電話の端末を対象とし、法制化による義務付けも検討する。利用者が、端末と携帯電話会社を自由に組み合わせて選べるようになる見通しだ。

2010年03月07日

レアメタル回収

使用済み携帯57万台回収、金7千万円分「発掘」

3月5日20時16分配信 読売新聞

 経済産業省は5日、昨年11月から全国で実施した使用済み携帯電話の回収キャンペーンの結果、約56万7000台を回収したと発表した。

 貴金属やレアメタル(希少金属)が含まれていることから、未回収の携帯電話は「都市鉱山」と呼ばれており、回収した携帯電話から「発掘」された金は合計22キロ(約7000万円相当)に達した。銀79キロ、銅5670キロ、パラジウム2キロなども回収され、いずれも精錬業者に販売されて再利用する。

 家庭などに眠っている使用済みの未回収携帯電話は国内に2億台程度あるとされ、使わなくなった後もカメラや電話帳代わりにとっておく人が多い。今回のキャンペーンでは回収に応じた人の中から抽選で最高5万円の商品券が当たる特典を設け、全国の家電量販店など約1800店舗で昨年11月下旬から今年2月末まで実施した。1店舗当たりの回収台数を見ると、前年同期と比べ36・5倍に急増した家電量販店もあった。

うちにも白ロム複数あるよ。
やっぱリサイクルするべき?

2010年02月08日

PCもエコ

ナナオのCTRモニタ+1号機をあまり使わなくなって約1ヶ月。
24時間稼動前提で組んだ2号機を使い始めて約1ヶ月。

電気代がかなり安くなったぞ。

昨年比54kwなんと1,667円ダウン
先月比      788円ダウン

今年はホットカーペットも壊れちゃって使ってないから、そのせいもあるなぁ・・・

先月対比、年間ベースで約1万円、昨年対比だと2万円も違うなんて驚きだよ。

2010年01月23日

「MONEYKit-PostPet カンタンおこづかいメモ」

現在、WEB上で展開されているポスペのおこづかい帳。
いま話題のAndroidアプリが発表されました。

ソニーバンクでは、2010年春を目途にAndroid(*)アプリ版「MONEYKit-PostPet カンタンおこづかいメモ」をリリースする予定です。

2009年2月に配布を開始したパソコン版「MONEYKit-PostPet カンタンおこづかいメモ」は、PostPetのペットと一緒に毎日のおこづかいの使いみちを記録するアプリケーションで、お客さまのパソコンにインストールすることで、いつでもデスクトップ上でご利用いただけるものです。

今回のAndroidアプリ版は、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社が開発し、4月から発売が予定される携帯電話端末「Xperia™(SO-01B)」専用でご提供いたします。携帯電話に対応することで、場所を選ばずお手軽にご利用いただけます。

20100122.jpg

携帯お小遣い帳をさがしているポストペッターのワシには超魅力。
だけどそれだけでれいちぇるさんを買うのはいかがなものかとも思うのだが・・・・


詳細・・・・ ソニー銀行

2010年01月17日

デコ講座×座談会

昨日、Women’s Smartphone Network(略して“WSN”)のデコ講座×座談会に行ってきました。

帯域の話から髪型の話まで多岐に渡るおしゃべりをしながら、皆さん真剣にデコってました。

mittyaはDSのケースカバーと03の裏にデコりましたよ♪
20100116.jpg

皆さんの作品。
みんなキラキラ☆になりました♪
1001161700.jpg


そして、なんと主催のtunakkoさんがデコったアイフォンケースをプレゼント!
応募方法はこちら→WSN HP


2010年01月15日

おひっこし

パソの中身のおひっこし。
今度の部屋HDDは1テラのだ!
広いぞーー

そしてパソが君臨する部屋に・・・w

2010年01月01日

元旦早々

mittya家にはTVがありません。
母艦PCでTVもみるし、録画もします。

正月早々、ゴチのXmas最終戦を見てたら、PCがフリーズ。
なんだかよくわからないけど、元旦早々キャプチャーカード(録画するパーツ)が2枚同時に
逝っておしまいになったという報告を受けました。

なにも2枚なかよく昇天しなくてもいいじゃなか・・・・(涙)

地上波TV番組にはあまり興味がないので、問題ないんですが、
スカパー・WOWWOWが録画できないのが痛い。。。

我が家には、もう1組PCを組めるだけのパーツが転がってますが、どうなることやら。


「8日にWOWWOWで印獣を録るはずだったのに~!」と騒いではいけない。
ここがミゾw

2009年10月31日

スマートフォン勉強会

関東第3回に出席してきました。

セッションは4つ。
『Androidで見えてくる未来 自分を検索せよ!』
『無料環境でWindows mobileアプリ開発』
『今ふりかえるスマートフォンへの道』
『組み込みでスマートフォン』

mittyaはただのエンドユーザー(しかも相方まかせ)なので
開発の話は難しくて解りませんでしたが、やってる当人達は楽しそうでしたね(笑)
やっぱ、そこがスマフォの醍醐味なんでしょうね。

唯一、理解して聞いてたのはスマフォへの道。
結構早い段階から関わってきてたのを実感しました。
グレ電で通信とか話がでてましたが、みなし通信もやってたから(笑)


↑終了後、ガジェットに群がるワシ達w
みんな好きだねぇ。

2009年10月29日

Twitter

Twitterを始めました。
まだよくわからないけど、流行ものには一応着手しておくタイプなのでw


広瀬香美さんのツイートが面白いです。
ビバ☆ダイエット
楽しい曲です。元気になりそう!!

2009年10月22日

ちっちゃいもの軌跡

来週「スマフォ勉強会」に行くので、
自分のちっちゃいもの軌跡を
フィッシュボーンチャートで書いてみた。
↓ポップアップで拡大するよ。

ワシの歴史はアナログモデムから始まっている。
みなし通信とか超なつかしいっ。

ソレを考えると便利な世の中になったもんだ。。。


2009年07月31日

ドラクエ

帰りの電車でやってます。
朝の通勤時でもやってるかた多数おみかけしますが、
朝は本を読むのに忙しいw

2009年05月26日

スクエアカット

それなりに爪が伸びてきたのでスクエアカットにしてもらった。
普通のPCのキーボードは得に支障はないが、
なにぶん03(携帯)のフルキーボードがうちづらい。

おまけにジェルネイルの毎週伸びたとこが気になったので
今回は普通のネイルにしてみた。

爪を塗ってるときに友達のネイリストに
「どうしたの?OL爪にしちゃって」と言われた。
どうもこうもワシはOLさんだつーの( ̄~ ̄)ξ




数時間もたずに先のほうがはげた。

やっぱジェルネイルがいいかもね。
しかし打ちづらい。
ポスペの返信がほとんど携帯からなので、これは大問題。

・・・親指だけ短いラウンドカットにしてやろうか。
でも変かなぁ。。。

2009年01月23日

実物大?

表参道駅のエスカレーターに、VAIOの広告。

広告スペースもここまできましたか。
思いもしませんでしたよ。
目から鱗。

そういえば、ちっちゃいとは聞いている今度のVAIO。
もしかして実物大広告だったりしてw
封筒大というから
・・・・そんなわけないかf^_^;

2008年12月11日

ケース到着

先日購入した投資用PCのケースが到着した。

・・・・・デカイf^_^;
はっきりいって現行のメインマシンよりデカイぞ。
手前のタバコの箱と比較してみてくださいよ。。。。

でも省電力仕様です。<なにがデモ????


稼がないと箱(PCケース)に笑われますねw

2008年12月07日

秋葉のクリスマス

投資用PCパーツの買い出しに秋葉にきました。


ツクモでかなりお安くそろいましたよ。
ケースは店頭になくて名古屋からお取り寄せ。
重いからちょうどよかったかも。


2008_1209.jpg


キーボードが気に入ったものがなかったので、また探しにこようと思います。
どっちにしろ、来年1日から使用開始したいので
あまりあせってないですよw

PC代分はやく投資で稼がなくちゃねw

2008年12月01日

Linux

朝起きたら、トレード専用機のOSが
XPだったのにLinuxのUbuntuになっていた。
トレードには全く関係ないけど、Linuxでも動かせるんだねぇ♪

2008-1201.jpg

windのエフェクトが楽しいよ~んw

2008年10月14日

冷蔵庫の法則

容量が大きくなったら、なっただけ詰め込む。。。という例らしいのだが
HDDは当然としても
PCまで増えれば増えただけ同時に使うなんて思ってもいなかったぞ。
2台PCがあれば2台とも稼動してるときがこんなにあるなんて思ってもみなかったよw

2008年10月08日

PC仮置き

とりあえずこんな配置にしてみました。


右がトレード用の24時間稼動。
ちょい見には便利です。



裸で組んだテスト用パソは天板の下に置かれました。


2008年10月06日

FX専用機 作製中

とある自動売買ソフトのβ版が公開とのことなので、相方が専用機を作製中。

でも、「とりあえずテスト用」なので、箱がない。。。
というか部品全部が余り物。(リサイクル?)

しょうがないので、テーブルの上に部品達を置いて作製体制。

箱がないと電源スイッチがどれなのかわかりません。

が、器用にドライバーで電源をいれております。

うまくいったら24時間稼動です。
・・・・・でも、どこに置くの?

2008年05月29日

オークション準備 第1弾

母艦PCはまだまだ調整やいれてもらわねばならないソフト等
いろいろあるけど、
ワシの頭の中は“WILLCOM03”でいっぱいw

とりあえず、今回の部品入れ替えで出てきたお宝をオークションにでもだそう。

zero3関係のものやら、過去に使用してたジョルナダとかザウルスの保護シートとか
いっぱいでてきた。
一遍に出すと後が大変なので少しずつだそーっと。

2008年05月24日

おおむねOK?

朝起きたらパソコンのフタがしてあった。

システムと録画とwebまでできたらしい。
あとはアウトルック・オフィス関係・その他もろもろの細かいソフトのインストールがまっている。
もちろん検証も。
いつもいつも大変ですね。
おかげでワシは快適にPCを使うことができる・・・というわけです。


今日は“みんfit”やりました(*^_^*)
がんばるの。

2008年05月23日

フォーマット中

オークションでキャプチャーカードを買いました。

ようやく作業の続きができるそうです。
で、フォーマット中なわけで。

フォーマットが終わったらまた“2000”のインストールらしいよ。

今日は“みんFit”はお休みでござる。

2008年05月13日

PC構想 全貌

我が家のPC計画を聞いたのでメモ。

最終的にはNASをいれ、ドエス2台を無線LANでつなぐ。
(PC2台は有線LANでつなぐ)


部品については、押し出しでつかうものや、既に購入済みのものが多いので、
「すごく省電力のPC」にこだわらなければ、買い足すものは少ないらしい。

それにしても、「購入済みだから・・・」といわれた部品。
2006年に購入したアレとか言われてもわかんないし・・・(汗

部品の値段は為替レート等も関わってくるので“今安い(もしくは店頭から消えそう)ので買いたい”
といわれるがままに
何を買うのか、その都度、聞いてはいるけど、よくわからないまま買っている。w
PCについては、数年計画で全貌を聞いているし、毎年予算も立てている(他の家電製品もだが)ので
ワシのなかでは、予算内で買えるならいいんじゃない?程度。

機械関係なんで、どこのウチもそんなもんだよね?
ね??


『みんFit』再開

まだまだ、とりあえず組みと検証中らしい。
PC使えないとなにかと不便なので、WEBだけ使えるようにしてもらって
ちょっと時間をもらいました。
(またすぐバラされちゃうらしいけど)

こんな状態だけど『みんFit』再開です(^o^)

2008年05月10日

まだまだ終わらない

朝起きたらガッツリヨガをやりたい気分だったので、
ホットヨガの90分コースをやってきた。
“みんFit”のおかげか以前に比べたらすっごい楽に感じてビックリ。
体力ついてきてるじゃーん♪

で、家に帰ってきたときの光景↓

聞いたら仮組みも途中なんだって。
“パンドラ”が明日の昼からなのでリミットは明日の午前中だね
と話していたがフト気がついた。
明日は日曜。
じゃあ、(仮面ライダー)キバが朝からあるじゃないの。
納期は今晩中に変更ですね。

2008年05月09日

構築中

新しいHDDが入り、いままで500GのHDDを3つに切って使用してたものを1つに戻すそうです。
朝からHDDコピー中。

それからWindowsとかいろんなソフトとかをいれるんだって。
今日はみんFitできないかもねーーw


5Rのあと硬水を5L買い、ヨー○ドーで「ヨガマット」を買っちゃいました♪

お花柄ー(^^)/

暖かくなったからか、はたまた、みんFitのおかげか
ようやく秋からの運動(ヨガ・5R)の効果もでてきたようで
今朝体重計に乗ったらちょびっと少ない数字が出たよ(^o^)

みんFitもヨガも頑張るよ♪

2008年05月08日

組み直し中

ヨガから帰ってきたら、こんな光景がひろがってた。

去年の秋から「組み直す」といっていたPCの母艦がばっらばら~♪
基本は消耗品であるHDDの入れ替えだけど
安いときにいろいろ買っておいた部品とかも入れ替えるらしい。
先日24インチ液晶モニタも買ったしね(TV画面の代わりになるはず)


とりあえず彼は、この後には録画用になるサブPCの組立と
1年たって反応が大分“もっさり”としてきたワシのドエスの再構築も待っております。

自分で決めたこととはいえ、ご苦労様なのである。
でも組み直した後は大抵、静かになったり、重い処理もサクサクだったりするので
頑張ってほしいのである。

そしてワシができることは「じっと動かず」「息をひそめ」「音もたてない」
この3つだけです。

心の中で現在応援しているのでありました(^^)/

続きを読む "組み直し中" »

2008年04月28日

秋葉で買い物

“I Go!”とドエス用の“ブルートゥースセット”を友達に売ってしまったワシ。
やっぱキーボードあった方が便利なので、自分用を調達しにまいりました(^^;


明日にでもセッティングですよ。


2008年04月22日

友達とランチ♪

ピンクのドエスを買った友達と久しぶりにランチ。
旬菜家 凪 NAGI
大皿10品+ご飯+味噌汁+デザートで¥1,000。


しばらくしゃべったあとドエスの話になったので、相方と合流し
デニーズでピンクドエスの調整。
相方が調整してる間、ワシ達は更にデザートを食べながらしゃべり倒す♪
“マンゴーミルクプリンパルフェ”うまうま~ぁヾヾ(*^▽^*)〃〃


現在PCよりドエスがメインになっているという話を受けて
I Go!一式』をお目にかける。
もし欲しいようなら一式売ってもよい(予備機があるから)と
相方に言われていたので利益なしで売らせていただきました。
もちろん設定も相方がその場でやって、即使用可の状態でお引き渡し。

080422-1300.jpg
ドエス。
全色そろいました♪♪ 
まるでオフ会のようだね(笑)


2008年03月18日

おまけ! 相方機種変危機!!

なぜか蝶のまもるくんが2個( ̄~ ̄)ξ

少々ケースに不満(↓)があってできたら交換を・・・とお願いメールを書いたら
zenkai.JPG
3分しないうちにshopから(PDA工房さん直電がかかってきたのです。(びっくり!)
で、自店の他の在庫も確認したうえで、製作会社から新たに交換品を取り寄せていただけることになったのでした。



こんなホンの少しの浮き加減で細かいコトいう客だと思われちゃったかも(^◇^;)
でも絶対ここにストラップがはさまって割ってしまう自信があるですよ。(((((^◇^;)


続きを読む "おまけ! 相方機種変危機!! " »

2008年03月13日

続報! 相方機種変危機!! その5

まもるくん 到着♪
こんな感じになりました。
相方は「i Phone風」の画面にしてみたらしい。

20080313-2000.jpg

同じ機種にみえんな(笑)

2008年03月12日

続報! 相方機種変危機!! その4

落札したドエス(ブラウニーブラック)が到着しました。 080312-145544.jpg

そういえば、『ウィルコムのアドエスに新色、最新ファームも提供』というnewsがあったけど。
今回追加されるのは、OSにWindows Mobile 6を搭載したシャープ製のスマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」(WS011SH)の新色「ピーチブロッサム」。女性をターゲットにしたピンクで、「春に咲く花々にインスピレーションを得たスモーキーでシックなピンク」と説明されている。そのほかの仕様などは既存モデルと同じ。

ピーチブロッサムかわいい色だね(^_^)v
春っぽいよね~♪
オンナコちっくだよね~♪
mittyaが持ったらきっとかわいいよね~♪

・・・・・
・・・
・・
つーことで「まもるくん」の色も決められないようなので、ワシ発注しといたから。
なんてやさしいワシ。
内助の功ってやつ? ( ̄~ ̄)ξ

るん♪


続きを読む "続報! 相方機種変危機!! その4" »

2008年03月09日

続報! 相方機種変危機!! その3

相方のzeroは現在死亡を確認したまま、発熱したり芝居観たりで放置プレイのまま。
ワシが自宅療養中なので、連絡を取ることもあまりないので、若干の不便だけで済んでおりますが
いつになったら復活させるんだよーーーー!!(ーー;)
もう3月中旬じゃん。
いま、ラグの上に広がっているパンフは、
HTCの 「P3600」・「Advantage X7501」 ・・・・回線はやわらか銀行
イーモバイル ・・・・たしか通話もできるようになったんだよね?

ちょっと待て。どっちも携帯だよ。w
ウィルコム「nico」と2個持ちってか?
・・・・迷走しまくりーーーー(^◇^;)

それとも
ま、まさか4月の発表まで音信不通のままで過ごすつもりじゃないでしょうねぇぇ。。。。

ありえるなー。
で次には「やっぱ ふでばこ(無印の後継機種)をみてからじゃないとね!」 とか言うんだ。

どんどん広がるワシの妄想(笑)



つーことで、なにげにオークションチェック。
終了あと5分の『ドエス(ブラウニーブラック)+1GのマイクロSD』が目に付いたので
ふざけて最高値+1円で勝手に入札してみた。

あれ?
あれれれ???
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・
落札されちゃったけどいいよね!
答えは聞いてない☆彡



まもるくんでも選んで頂戴ね。

2008年03月08日

予備 到着

ワシの熱と芝居が一段落したので逝ってみたw

今回は国内。最安値(前回は品切れだった)。
発注したのは昨日の18時頃。
現在14時。
国内といえど大阪の店なのに、あっという間に届いちゃうんだね。

2008年03月06日

不思議な感じ

『I Go!』を使うのはまだ2回目だ。

200803062129.jpg

今日は既にエントリを3つ書いている。
確かにDelキーが十字キーの隣にあるのでカーソルを戻すつもりがDelされやすいのだが、
ものすご~く馴染んでいる。
今のノートPCの安っぽいものとは違い、昔のリブレットC1のキーボードを思い出させる。

本当にねぇ。。。。。
いくらでもエントリを書けちゃうよ(^^;)

2008年03月03日

I Go! 稼動開始!

母艦PCで巡回してたら相方からお声がかかった。
「設定が終わったから試し打ちして!」 


20080303200.JPG

いきなり渡されても困るよね。
なんか打ってといわれても。。。。。

あら?
あららら??
キーボードの感触は良いしワシもすいすい打てちゃいますね(^_^;)
長文だって今まで以上に打ちやすいね。


キャ~(*^_^*)
ステキィィ~~~~~!!!!!!
 

マジ打ちやすい。
Fnキーが青と緑と2個あるのと、若干普通の106 USキーボードと配列が違うけど。

何度もうるさいほど書いちゃうけど、すんげ~~打ちやすい。
とりあえずIME切替キー設定は
『Alt +Fn(青)+0』でお願いしますわm(_ _)m



あれ?
・・・元値2万ぐらいだったよね?
・・・このキーボード生産中止なんだよね?!
それで確か1個発注したんだよね?確か・・・


ダメだよダメですよ。
絶対ダメダメですよ。




お~い(^^)/ あといくつ発注する~~??
 ↑相方様に聞いてみたりする(笑)

2008年02月25日

続報! 相方機種変危機!!

昨日OFFキーが効かなくなる(その後復活)という事態があった相方の無印zero3。

情報筋によりますと、今朝方、オールリセット後「電源がはいらない」という
第2段階に入ったという事です。
その後既に小1時間、バッテリーを入れ直してみたり、充電してみたりしているようですが
まだ復帰の目処が立たない模様です。

最悪の場合、「ガワ変」するというコメントを発表後オークションで「ドエス」のガワを探しておりますが、
なぜか「nico」のガワも見ている迷走っぷり。
今後の動きに注目が集まっております。






以上現場よりmittyaがお送りしました。

2008年02月24日

速報! 相方機種変危機!!

年末から無印の「電池が持たない」とこぼしていた相方。
一晩充電しても、数時間しかも持たないところまで追い詰められている模様です。

関係者筋によりますと、
「機種変するなら、無印の後継機種と噂される『ふでばこ』を待ちたい」
とのコメントをいただいたそうです。 (発売日は8月とも秋とも噂されている)
今朝は、とうとうOFFキーが効かないという症状が出たとのこと。


情報筋によりますと、mittyaの無印も『アキバで落下させる』という事件の後、調子が悪くなり
ドエス機種変1ヶ月前ぐらいから、OFFキーが効かなくなるという症状があったようです。
通話終了がなかなかできなかったり、なにかと当時は不便であったそうです。
その頻度がだんだん増して逝き、ドエス機種変後に分解されたところ、
『フレキシケーブルが断線されている』という報告があがっておりました。

さぁ、相方!
こんな中途半端な時期に機種変更の危機か?!
いまさらドエスの2年縛りか?
そうなのか???? 

2008年02月17日

追跡中 その4(装着!!)

ま、こんな感じで。
おもちゃのようなパッケージっすね。
080217-1900.jpg



080217-1910.JPG
開閉の仕方がシールでべったり張ってあるんですよ。
なんで全面シールなのかなぁ。。。
ちゃんとキレイに剥がれる??←既にヒトまかせの発言


080217-1940.JPG

ドエス装着時はこんな感じ(^_^)v
青歯がまだないので、ワシの実用化はまだだったりしますが(笑)



キーのストロークの深さといい、健打感のカッチリさといい、すごく良い感じですよ。
最近の安物のノートPCなんぞよりずっと素敵な打ち心地・・・



やっぱ2個買いすべきだったか?(ーー;) <(悩)


追跡中 その3(とうちゃ~く♪)

ピンポーンとチャイムが鳴って、フェデックス便の到着であります(^^)

こんなに早いなら送料2,300円も惜しくないね。

2008年02月16日

追跡中 その2

2008-0216.jpg

今朝には成田に着いてるじゃん~~。
早いね♪

2008年02月15日

追跡中

fedexから英文だらけの(当たり前)メールがきたぞ。。。
オンラインでこの出荷の状態を追跡できるらしいので、いったぞ。。。。


20080215-1154.jpg


よくわかんないけど、今日の夕方までには“香港のユアンロン”でピックアップされるらしいぞ( ̄~ ̄)ξ


2008年02月14日

I Go!

眠れなくて起きだした。
相方がWEBを見ていた。

20080214.jpg

噂によると生産中止らしいよ!! 


よくわかんないけど、ちっこい折りたたみのキーボードなんですって。
打鍵感が故IBMのシンクパッドを彷彿させるんですって。


英文サイトでよくわからないけど、その一言で
「iGo Stowaway Ultra-Slim Bluetooth Keyboard 仕様: 英語版」
を先ほど買いました。

ま、今日はバレンタインだしね。 

つーか、元値は19,800円ぐらいだったので送料込みで7,625円
じゃ買わずにはいられないでしょ。
“ちっちゃいもの倶楽部”の名がすたるでしょ←意味不明(笑)


2007年09月05日

デジカメ データ転送

デジカメのデータ吸出しは、今まではノートPC経由でした。
200709042142.jpg

今年からはドエス経由。
デジカメのXDカードをカードリーダへ挿入→ドエスに入ってるmicroiSD2Gへ転送中。

2007090500529.jpg

更にドエスのmicroiSDから4GのUSBメモリへ転送中。

デジ荷も軽くなるし、いいコトづくめ♪
『ちっちゃいもの倶楽部(小さいデジタル小物好き)』 結成ウン十年、技術は進歩したねぇ・・・

2007年06月11日

HPのプリンタ欲しいな♪

日本HP、ビジネス向けインクジェットプリンタ購入で黒インクをプレゼント
 日本ヒューレット・パッカード(日本HP)は11日、ビジネス向けインクジェットプリンタを対象にしたプレゼントキャンペーンを発表。対象製品の購入者にプリントカートリッジがプレゼントされるもので、6月11日から8月8日まで実施される。

少し前、問題集をやるのに、どうしても書き込み&計算しながら解くので

スキャナ対応プリンタが欲しかったワシ。
結局、試験どころではなくなって、勉強をやめてしまったので購入にいたっていない。

こんなニュースをみると
「え?もしかしてお得ですか?(^o^)」とまんまと企業の思うツボのワシ。
買うならこれでしょと言われていたプリンタは対象なんでしょうかねぇ。。。

いろいろ検討してよーく説明してもらっても、さっぱり覚えてないなんて
ヒドイ奴ですな。


mittya

2007年02月18日

触りたいっ!!

20070218.jpg
Nokia E90 Communicator
小さし、使いやすそうですなぁ。。
日本に入ってくる?




Mobile-review.com
http://www.mobile-review.com/exhibition/2007-3gsm-nokia-en.shtml

mittya

2006年07月01日

mini SD

Nifty BBフェスタの帰りに秋葉原でお買い物。
ラオックスのご招待会が明日までだったので、どうせなら品揃えのある秋葉原。と思っただけなんですが。

ついでに、DVDのカラケースとか、液晶モニタの値段チェックとか。
液晶モニタも17インチで2~3万ってずいぶんと安くなったね。
200607012311.jpg

zero3用にUMAXの2GBのmini SDも買いました。6,780円。
1月に1GBのmini SDを買ったときと同じくらいの値段。今ならなんと3,980円ですよ(^◇^;)
買い替えには、安くなったのも一因ですが、
最近、お勉強用DVDをzeroにいれてるせいで1GBだと既に逼迫寸前だから。

「試験終わったら、いらないのでは?」というのは、











言わないお・や・く・そ・く♪






ちなみに受かったら次はCFPか社労士の勉強あるしね <こじつけw

mittya

Nifty BBフェスタ

200607011400.jpg
昨年に引き続き今年もきました。
なんか去年より閑散とした感じがします。
去年は1回目だったので力の入れようも予算も違うんでしょうが、
去年あったドリンクサービスは「冷水」になってるし、
昨年はどうやって持って帰ろうかと思ったほどのノベルティもなかったのは淋しいかもw
今年はランタン1個だもん(^_^;)
でも、不繊維のバックは会社で書類持っておでかけ用に便利なサイズ。

去年はスタッフも全て社員さんで、なにを質問しても、打てば響くような解答でしたが
今年はレベルもマチマチの様子。
というよりは、臨機応変な説明が必要な場所と、
通り一遍の“キャンペーン的な説明のみ”で済む場所のスタッフとのレベルの差ということでしょう。



続きを読む "Nifty BBフェスタ" »

2006年06月03日

VAIO type U

20090629.jpg
毎週、新宿西口に通ってるわりには、先日やっと触ってきました type U。

現状は、zero様1本で「納得!」なmittyaです。

カスタマイズは相棒がやってくれているので、かなり使いやすいです。
文句ないですよ。
ここ数ヶ月の通勤は、お勉強タイムなので100万パケットぐらいしか使ってないけど、通信費は定額で安いし。

普通のサイトの巡回等にはまるで文句ないわけですが、
やっぱり勉強が始まるとexcel・wordも「バリッ」「シャキッ」と使いたくなるわけ。
excelのグラフも表示させたいし、
WEBの問題集にアクセスするのに5分もかかりたくないわけですよ。
(地上にいられるのは40分だけだし)



そうすると必ず、ちっこい(&速い)ノートPC欲しくなるんだよねぇ・・・(^◇^;)ワガママ

「520gのWindows XP」というのにひかれてたんだけど。
現物を見たら、キーはフラットで押しづらい。
幅も半端で、女の手では両手もちでも真ん中ヘンのキーに届かない(泣)
小さいだけでまるきりダメダメです。
PCだということだけがメリットですか?





ただ、最近おもしろいモバイル機もない(zeroはモバイル機といっていいのかな?) ので、
Sony(文句はいっぱいあるけど、欲しい!って思わせる)らしさ、復活の兆しだといいんですが(^_^;)

つーか、“タ○タ VAIO”って銘々した人、ウマイ!! ( ̄~ ̄)ξ

mittya

2006年03月05日

英ボーダフォンCEO「日本事業の売却益、株主に」・英紙

 【ロンドン5日共同】5日付の英紙サンデー・テレグラフによると、英ボーダフォンのサリン最高経営責任者(CEO)は同紙との単独会見で、ソフトバンクと進めている日本事業の売却益の多くを「株主に還元する」と述べ、交渉を「3、4週間」でまとめたいとの意向を示した。

 同紙はまた、英ボーダフォンに近い筋の話として、同社が2006年3月期決算に日本事業の売却益を計上し、5月の決算発表で50億ポンド(約1兆300億円)規模の特別配当実施を計画していると伝えた。

 同社は05年9月の中間決算で前年同期比9.5%の大幅減益を記録。ことしに入ってからも業績見通しを下方修正するなど、サリンCEOは株主の厳しい圧力にさらされている。

 同紙は、経営陣が特別配当実施などで株主の怒りを静め、思い切った経費削減策を今後実施するための時間的猶予を得ようとする思惑がある、とのアナリストの分析を紹介している。 (19:48)

いらないものはさっさと売却しましょうね。。。。

ソフトバンク、ボーダフォン日本法人1.7-2兆円で全株取得へ

 ソフトバンクは英ボーダフォンから、国内携帯電話3位のボーダフォン日本法人の全株式を取得する方向で大筋合意した。買収額は1兆7000億―2兆円の見込みで、日本企業による買収としては過去最大級となる。買収によりソフトバンクは固定電話から携帯電話まで手がける売上高約2兆5000億円の総合通信会社となり、通信第2位のKDDIに匹敵する企業規模となる。

 ソフトバンクは2月末までに英ボーダフォンに買収を提案、4日までに受け入れの回答を受けた。週明けにもデューデリジェンス(資産査定)を始め、買収額の最終交渉に入る。英ボーダフォンはボーダフォン日本法人の株式を約98%保有しており、保有分をすべてソフトバンクが買い取る方向。機関投資家などが保有する残り約2%は取得しない。3月末までの最終合意を目指す。 (16:00)

ボーダフォンって旧J―フォン。
J-フォンって日本テレコムの傘下だったよね?
その日本テレコムは、現在ソフトバンクの傘下にあるわけだから、またまた同じグループになったってことか(^_^;)

そうなると、「Yahoo! BB+ボーダフォン利用で割引パック」とか、「ボーダフォンとBBフォン間での通話は無料」とかかなりな確率でありそう?
今年は携帯電話番号のポータビリティも始まることだし、いろいろとやらかしてくれそうな予感がいたしまする♪

mittya

2006年02月21日

通信生活10年

2月11日に@niftyから
『10年間ご利用いただきまして誠にありがとうございます。』
というメールがきました。

私が入会した頃は@niftyではなく、NIFTY SERVEでしたけどね。
いやぁ、通信生活10年ですか。早いもんです。
あえてnetと言わず「通信」という言葉を使うことからわかるとおり、
10年でずいぶんと様変わりしましたねぇ。
もっとも変化したのは通信スピードですかねぇ・・・<しんみり


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 : ■□■ コラム 1995年の通信速度 ■□■ :
 : :
 : お客様がご入会された1995年当時、NIFTY SERVEの通信速度は :
 : 最大 28,800bps でした(FENICS-ROAD5利用時)。 :
 : 現在最も高速な光ファイバー接続サービス(最大100Mbps)は :
 : なんとその 3,500倍 のスピードになります。 :
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ワタクシ、はじめての「通信」は、ザウルスPI5000&モジュラーだったので9,600bpsですよ。
そのあとすぐノートPCを購入したけど14,400bpsですよ。
ちなみに以前の会社を辞めるまで自宅でnetする時間がなかったので、10年の半分は
完全なるモバイラーです。

今の常時接続しか知らん若者には考えられんでしょうが、
回線をつなげるにも数分かかったし、接続ボタンを押すタイミングすら必要だったんですよ。
繋がるまでず~っと“ピィ~・ガァ~ッ”って音がするんですよ(^_^;)

インターネットは存在していたけれど、まだ普及とまでいっていなく、
巡回先は各「フォーラム」とか、いわゆる草の根ネットとかでした。

そーいえば、今は半角カナは文字化けするのでマナー違反ですが、
あの頃はカタカナは半角入力でないとマナー違反でしたね。
半角なら1バイトで表示が早いからという理由だった気がします。

仕事が忙しかった頃なので、あまり接続しない(月数時間)し、メールをやり取りできる相手もいない状況なのに、月に数万円の通信費がかかりましたねぇ。
完全PHS通信だったので、通信費のプランを比べちゃ、それだけのためにキャリア替しましたね。
今じゃ、連絡もほとんどメール。
1日100通はやりとりするし、朝の電車内でnet上の新聞を読み、ポットキャストを聞く時代ですよ。

すっかり常時接続もあたりまえになりました。
携帯各社、定額プランも充実し、時間も場所も料金も気にせずモバイルできる便利な環境。

Officeのソフトが使える、Netも、メールも、写真も撮れる、音楽も聴ける、
まして動画、それも映画なんかも観られるんですもんねぇ(*^ ^* )

現在は、ウィルコム定額プランの2台目+リアルインターネットで4,300円
netし放題、通話放題(ウィルコム同士限定)ですわ。
それでも、考えたらすごいことですわねぇ。


巷ではモバイル接続のスピードが遅いとか、ZERO様がノロイとかいう書き込みも見かけますが
当然じゃん?! モバイルだもの。
と思う私は変ですか?


まぁ、“もっと快適に”を目指した結果が“技術の進歩”だというのは、当然そうなのですが
自宅環境と同じものを要求するのはヘンではないかと思うわけです。

確かに不便さはあるわけですが、そこらへんも含めて
もちょっとゆったりとモバイルして欲しいもんだと思った10年目でした( ̄~ ̄)ξ

2005年10月02日

連鎖?

Oct05_2150.jpg


ナックスの千秋楽放送の時、スカパーの電波が悪い!

エントリしたが、どうやらチューナーの不具合のよう。

結局千秋楽再放送の時も半分、電波を受信せず、録画を断念。
まだ2年しか使ってないのに、son○タイマーといえど、壊れるのには早くないでしょうか?
ねね。そこんとこ、ど~なんですか?son○さん。

PCが復活したとはいえ、まだzaurusとの連動ができなかったり、まだいれなきゃいけないソフトがあったり、天気がわるかったりと本格始動はまだされていない状況なのに。
困るなぁ。そんなことじゃ。

しょうがないので、新規にアンテナセットのチューナーを買ってきました。
アンテナいらないんですけど???
新規加入用お値段でセットものなので、全とっかえします。

・・・めんどくさい
(どうせ取り付けすんのは相棒ですけど。仕事が増えて申し訳ないねぇ)

mittya

2005年09月06日

まだまだ放浪w

Sep06_1906.jpg
午後は半蔵門でセミナー
2ケ月ほど立て続けなのでそろそろあきてきた笑

相棒からマザーボードのチェックに行ったメールがありアキバに寄り道。
グラボも結局買いました(T_T)
先週末とあわせて総額5万となりましたよ
まだまだ治りませんよ。

ひさしぶりに日比谷線の駅で降りたら風景がかわってたよ。
つくばエクスプレスの秋葉原駅と道路になってるー
電車に乗ろうと思ったけど、高かったのでやめちったw

mittya

2005年09月03日

だれ?

Sep03_1733.jpg
アキバでマザーボードを求めてさまよってます。
ドコにも売ってなぁい(T_T)
売ってなさすぎて相棒は笑い始めております(^◇^;)
ど~なってしまうの?
ワシのパソ。
Sep03_1753.jpg

それにしてもいろんなヒトのライブがやっておりますね。
誰だか知らないけど

mittya

2005年09月01日

にんぷのぱそこん

Sep01_1200.jpg
ひるにこんなしゃしんつきのめーるがきました。
わからないのででんわできいたらぱそこんがにんぷになってたといわれました。
しらずにうごかしてたら、はすいしてぜんぶこわれるとこだったとゆってました。

こんばんよなかにはどーでしょうがあります。
あすはすかぱーでこんぽーさーせんしゅうらくがあります。
これからはろくががおおくなるじきなのでこまってしまいました。

mittya

続きを読む "にんぷのぱそこん" »

2005年03月04日

携帯感染ウイルス上陸

携帯感染のCabirウイルス、日本上陸

 セキュリティ対策企業のF-Secureによれば、携帯電話で感染するウイルス、Cabirの症例が、日本で見つかった。同社の3月3日付Blogで明らかにされた。

  F-Secureの日本事務所からの報告によれば、香港と日本でCabirウイルスが発見されたという。香港を訪れた日本人が所有するVodafone 702NKが2月に感染し、この日本人は感染した携帯電話を持って日本に戻ったという。

 感染携帯のオーナーはバッテリー持続時間がフル充電でも30分しかもたないことに不審を抱いていたという。しかし、彼が感染に気づく前に何台かの携帯電話に感染した可能性はある。

 同社によれば、感染が見つかった国は日本が16番目だという。

続きを読む "携帯感染ウイルス上陸" »

2005年02月23日

PDA事業から完全撤退

「ソニー、携帯情報端末から完全撤退」

ソニーはPDA(携帯情報端末)事業から完全撤退する。海外市場からは昨年末に撤退しており、残っていた国内向けの生産を7月にも中止する。同社はPDAで国内シェア首位だが、市場が年率2ケタのペースで縮小しているため今後も採算の確保が困難と見て撤退を決めた。ソニーの撤退でPDA市場縮小に拍車がかかる見通しだ。 ソニーは「クリエ」の名称でPDAを販売。ピーク時の2001年には国内外で約150万台を出荷したとみられる。03年の国内シェアは約30%で首位(ガートナージャパン調べ)。国内での出荷台数は業界推計で年間15万台、売上高は50億円程度で赤字が続いているとみられる。ソニーは04年10―12月期連結決算で主力の家電部門の営業利益が前年同期比23%減。プラズマテレビからの撤退を決めるなど事業の選別を進めており、PDAからも撤退する。 (07:00)

ということはクリエはなくなる方向で??
使ってないからいいけど(^_^;)
userは消耗品確保に走るのですね(汗

2005年02月05日

サイトの花

hana.jpg「今日の覚え書き」さんでエントリされていたOrganic HTMLをやってみましたよ。

サイトのURLを入力してしばらく待つと、そのサイトをイメージした花が育つんだそうです。

ウチのサイトのURLを入力して咲いた花がこれ。

真っ黒じゃん(^_^;)。

内容が(ページ数)が多いほど大ぶりの花が生えてくるらしいのでいろいろやってみました。
jyugem.jpgちなみに今のサイトの前に使用していたjugemのblog(同じ内容)の花。

白中心でなんだか清らかw
なんでこの花が吸収されると上の真っ黒な悪魔な花になるのかは摩訶不思議なことですなぁ(爆)

enikkihana.jpg












更にまたその前に使用していた絵日記サイトの花。
やっぱり一番立派ですなぁ。
しかも色付きだし、ハエも飛んでますよ(笑)  

2005年01月29日

on-lineで確定申告書作成

nakama.jpg「ケロロ軍曹」を見ながら申告書を書いたですよ。

朝からな~んて偉いんでしょ。ワシってば(笑)

去年の株の売却損があるですよ。

しっかり今年の税金から返してもらわんとね(^_^;)

で、手書きで申告書を書いたあと、検算とBlogのネタかねて国税局のサイトで申告書作成をしてみましたよ。
きれいなお姉さん・仲間由紀恵がイメージキャラクタだったなんて知りませんでしたよ。

続きを読む "on-lineで確定申告書作成" »

2005年01月08日

下北沢います。(Zaurusから画像あげてみるテスト)

実は乗り換えが数回あって面倒だと思って、敬遠していた場所ざんす。
なんか新宿より向こうって遠いというイメージがあってねぇ・・・・
でも、千代田線経由なら面倒でないのが判明しましたw
会社からも30分ぐらいなので、これからちょいちょい来よう←現金なヤツ。

雑貨のお店がいっぱいあって楽しいね。
入ってみたいお店もいっぱいですな♪
12種類野菜カレーお昼は「カレーハウスぽるつ」で12種類の野菜カレーを食べました。
あまり辛くなく、フルーティな感じ。
スープカレーもありますよぉ。
そいえばこないだ雑誌に載ってた気がする。
とうとう東京上陸だよ。
北の大地に買いに行かなくてもいいんだよ♪

続きを読む "下北沢います。(Zaurusから画像あげてみるテスト)" »

2005年01月02日

むじゅかしい

メアドのひとつがサービス終了になるので
sakura借りたですよ。

相変わらずJUGEMが重いので、ついでにMTでblogも作成中。
JUMEMテンプレート編集とずいぶん違うので、四苦八苦しちょります。

2004年11月03日

カウンタつけた

画像はかわいい。
でも重い(笑)

2004年09月12日

さよなら40i

Sep12_1533.jpg
今日は確かおでかけ準備をすると昨日書いたはず(--;)

昼ごはんにミスドに行って、3日分の食糧の買い出しして、帰還するはずだった。
そのはずだった。
だって、PCのノートンも今日で期限切れなので入れ直さなくちゃだし、Zaurus-860もおでかけに向けてカスタマイズし直さなくちゃだし、毒@謎もやらなくちゃだし・・・

なのになぜ、おうちに帰ったらまた17時なの?







もう暗いじゃん!
[:びっくり:]




とりあえず、さよならFinePix40i。
4年間よく頑張ってくれました。
携帯にカメラがついてないのが当たり前の頃からメモカメラとして毎日のお供。
もちろん通勤時間には音楽を供給。
あの頃、デジカメで「写真」も「動画」も「音楽」も・・・というのは
キミしかいませんでしたね。



店員さんが驚くほど、奇麗なコなんだから、
次のご主人にもかわいがってもらいなさいw

詳細は後日改めて(謎

mittya

2004年09月06日

TEPCOひかり移行?

相棒がタバコを吸いながら、ポソリとつぶやいたのが始まり。
「ひかりってADSLより安いんだねぇ」
・・・
はぁ?
ひかりって7千円超ではなかったっけ?
「1年間半額なんだよねぇ・・・。ALL込みで」


え゛(@_@;)マジっすか?

あわててniftyに飛んでみたら本当だよ。
キャンペーン中なのね[:楽しい:]

? 初期費用が無料 
?1年間半額 
?5,000円キャッシュバック
ってお得〜♪

使い勝手でも
「メールボックス容量&ホームページ容量100M」「家族用ID無料追加」っていいよねぇ[:嬉しい:]
(更にアドレスを増やしたいらしいw←現在5つのアドレスを使用中)

「いいよねぇ♪」と2人で一気にその気になった(笑)


でも1年経過したら元の価格5,985円(税込)になるわけで。。。
そしたらADSLにまた戻れると思いますか?
ワシの身体[:しょんぼり:]



mittya



2004年08月22日

各ページへの直接リンク 修正版

JUGEMに移行して困ったこと。
そりは過去のページに戻るのが大変なこと[:悲しい:]

探してたらありましたよ♪
みるくぜりーさんのところにイイモノが[:ときめき:]
早速スプリクトをお借りしましたyo。
見てみて〜〜
いっちゃん(一番)下よ〜〜(笑)

やっぱ、便利〜〜〜〜!
ありがと〜




いいねぇ♪





mittya@そして初トラバだ

2004年08月14日

サルのように

疲れた〜〜[:悲しい:]とか言いながら、今日もちょっとだけカスタマイズ(笑)
さしづめ、今のワシはサルのようだと思いますよ(笑)


ちょっと前まで、「かったる〜い」とか、「熱下がんな〜い」とか、「もうダメだぁ[:汗:]」とかヘタレたことばっかり言ってたのに。
実は、やっぱり元気ってこと?(笑)

プロフィールを少し手を入れました。
「きぬがさ」と「こうさぎ同盟」にも参加しました[:鳥:]

あとは、タイトル部分の手直しとかカレンダー用のjpg作成とかしたいのよね〜〜

2004年08月13日

カスタマイズって面白い♪

今日は、カスタマイズに挑戦です。

 1.時計のCHANGE

でも、なんだか真ん中じゃないので、落ち着かないよ〜
centerタグでいいのかな?

 2.Blog Petこうさぎ導入。

背景も変更♪
投稿も対応になってくれるとウレシイな(^・^)

 2.コメントリストとかのツリー化

JUGEMカスタマイズ講座さんにお世話になりました。ありがとうございます。
やっぱツリー化してるほうがすっきりするっしょ♪



こうだったらいいな〜と思うことが、調べると教えていただけるのがすごいね。
今のmittyaには、ソースのコピペだけだとしてもCSSって難しいっす。

でも、まだまだ変えたいトコはいっぱいあるので、
ちょっとづつ頑張るのだぁ( ̄〜 ̄)ξ


2004年07月27日

私がなにをした?

1090935343.jpgひさびさにパソさわったの。
相棒はお風呂なの。
巡回してたら、いきなりブルーなの。
暮れに台湾送りにしてからリセットボタンが恐いワシ(笑)
と、いうか箱が新しくなってからどれがリセットボタンか知らないワシ(^_^;)
早くお風呂からでてこないかな(T_T)

mittya

私がなにをした?

1090935343.jpgひさびさにパソさわったの。
相棒はお風呂なの。
巡回してたら、いきなりブルーなの。
暮れに台湾送りにしてからリセットボタンが恐いワシ(笑)
と、いうか箱が新しくなってからどれがリセットボタンか知らないワシ(^_^;)
早くお風呂からでてこないかな(T_T)

mittya

2004年07月06日

BitWarp!!

200407061800.jpgBitWarp端末きたよー(p^-^)p


明日から繋ぎ放題だよー(^_^)/

mittya

2004年06月26日

秋葉原に寄る

++ 14:21 ++
1088243750.jpg
授業は面白かったです
導入部分だったのでかなり余裕で聞いてたり。

で、いま秋葉原。
駅前のツインタワーも大分できてきたね。
暑苦しいヤツラがデカイ声で話してる内容はエロゲ。
…ここは昼間の交差点だよ。君達(*_*)
すっかりヘンな街になったな・・・(泣

続きを読む "秋葉原に寄る" »

2004年05月23日

嫁入り

新しいモニタがきたので、押し出しで古いsonyのモニタはお友達の家に嫁入り。
これでPCケースと共にセットで嫁入り完了。
・・・ちょっとさびしい(笑)

2004年05月20日

捨てmittya

1084980296.jpg
あまりにもモニタの箱がデカイので、思わずはいってみた(^o^)
誰かひろってくださいw

mittya

2004年05月19日

モニタ入れ替え

1084971500.jpg
5年使った17インチモニタを入れ替えました。
今度は『NANAOのT766』で19インチ。
きっと最後のCRTモニタ。

だって画面が狭いんだも~ん(笑)
他の人から「なぬぅ~?」と突っ込まれそうなコトを言ってみる。
excelを4枚同時に使ったりするからだよ?←言い訳w

お家の「パソ様度」が、また、あがった感じすらします。

mittya