« 友達とランチ | メイン | 構築中 »

組み直し中

ヨガから帰ってきたら、こんな光景がひろがってた。

去年の秋から「組み直す」といっていたPCの母艦がばっらばら~♪
基本は消耗品であるHDDの入れ替えだけど
安いときにいろいろ買っておいた部品とかも入れ替えるらしい。
先日24インチ液晶モニタも買ったしね(TV画面の代わりになるはず)


とりあえず彼は、この後には録画用になるサブPCの組立と
1年たって反応が大分“もっさり”としてきたワシのドエスの再構築も待っております。

自分で決めたこととはいえ、ご苦労様なのである。
でも組み直した後は大抵、静かになったり、重い処理もサクサクだったりするので
頑張ってほしいのである。

そしてワシができることは「じっと動かず」「息をひそめ」「音もたてない」
この3つだけです。

心の中で現在応援しているのでありました(^^)/

17:50追記

今日はここまでですって。

仮組終了?


20:30追記
またお店が広がりだしました。

21:00追記
新しいHDDが入ります。

今日はPCは使えないんだって。

コメント

今ねぇ
3つに切てある取り敢えずと言って去年の9月から組みぱなしの
500GBのドライブの内の録画先パーテーションのデータを新規ドライブに移行中なのよ
大体200GBくらいかな?
初めてから1時間くらい経つけど残り時間予想2時間から全然減らん訳よ
んで諸々データ保存ドライブのデータを200GB程別ドライブへまた逃がす訳

確実に全てのデータを移してからOS入れて環境構築に入りたいんだけど。。。

疲れたよ
中身も綺麗に配線済んでないからやらないといけないし

もうほっておいて寝たいんだよ
終わんないから無理なんだよ

眠剤飲んじゃたんだよ
戦いなんだよw

みんなのフィトネス出来るようにしておいておあげたいんだよねぇ
FXもあるしねぇ

ムカムカが薄れるから丁度良いけどねw

って多分初コメントだよね?

恐らく改行メチャだと思うので修正宜しく

では進み具合を確認してみよう

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)