« 今日のお仕事 | メイン | mini SD »

Nifty BBフェスタ

200607011400.jpg
昨年に引き続き今年もきました。
なんか去年より閑散とした感じがします。
去年は1回目だったので力の入れようも予算も違うんでしょうが、
去年あったドリンクサービスは「冷水」になってるし、
昨年はどうやって持って帰ろうかと思ったほどのノベルティもなかったのは淋しいかもw
今年はランタン1個だもん(^_^;)
でも、不繊維のバックは会社で書類持っておでかけ用に便利なサイズ。

去年はスタッフも全て社員さんで、なにを質問しても、打てば響くような解答でしたが
今年はレベルもマチマチの様子。
というよりは、臨機応変な説明が必要な場所と、
通り一遍の“キャンペーン的な説明のみ”で済む場所のスタッフとのレベルの差ということでしょう。



電子bookの場所では、気がついたらスタッフさんと15分ぐらい『電子図書の行く末』についてお話してしまいました。

電子bookが安くならないのは、紙媒体を守る意味もあるそうですが、mp3だって安くしたってCD媒体は生き残ってるじゃない?
『紙媒体がなくなる』ということはありえないと、本好きのワシとして思う訳ですよ。
ワシの場合、紙媒体と電子媒体で欲しい本というのが明確に区別されているから、
単にそう思うだけでしょうか?
以前にもエントリしたことありますが、紙媒体で読むという行為とPDAで読むという行為はワシの中ではまるで違う意味を持つものだから(うまくいえないけど)
グイン本がいくら数が多くてかさばるとはいえ、グインサーガは紙媒体で買うもん。
もしかしたら両方かもしれないけど。

占い@niftyのコーナーも行きましたよ。
去年はすごく混んでたので並ばなかったんでした。
今年は何度か並んで3つの占いをしてもらいましたよ。

姓名判断の 「安斎流特別鑑定」では、全て大吉。
なんとなくうれしいけど、名づけ人は専門の方らしいので当然といったら当然なの?
結果は、“家庭的” “社交的” “強運” “経済的に困らない人生” 
まぁどちらかというと、そうかもね。&そう願ったんだろうなぁ。といった感じですか?
ただ、『どんなときでも冷静頓着』とあるんですが、ワシはすぐパニクる人です(^◇^;)

西洋占星術の「超精密天天占」
どちらかというと、こちらのほうが自分的には納得。
“志の高く加護に恵まれた” “優柔不断” “意図せずして環境が変わりやすく幾度か人生の大きな変化を経験する”
そして“「引き継ぐ」運命”
先祖代々の精神的、物質的なものや、他人でも仕事等で「意志を継ぐ」等の運を持つとある。

・・・まぁ、自分で志が高いでぇす♪というのも変なんだけど、
上昇志向は強い方だと思うし、すでに意図せずとした大きな人生の環境の変化も何度かあるし
口癖は「本家の総領娘の義務と責任」だし < 口先だけだけどな(^◇^;)

中国占術の「娘娘占宮」
コーナーのおにいさん一押しなので、並んでるうちに刷り込まれたw
副題が“人生を変えるふたつの恋・ふたりの人”で“灼熱の恋に落ちる人”“永遠という安らぎをもたらす純愛ができる人”外見と性格と似顔絵が出るという占い。

ワシの場合、こんな人らしいw
同じ人でしたが、結構、面白いわ。
200607012318.jpg
、「肉づきのよい体と堂々とした動作やしぐさが周囲の人に安心感を与え、各顔パーツが華やかで、華やかな雰囲気のタイプ」だそうですが、
「肉づきのよい体と堂々とした動作やしぐさ」ってどういう意味にとるかでかなり印象が違うような?
“デ●”とか“体育会系でガサツ”なヒトとか“デカイヒト”はワシはお断りなんですけど・・・(^◇^;)

小さなかわいい巾着入りのパワーストーン(ローズクオーツとアメジスト)をもらいました(≧∇≦)b
面白かったよ♪




真鍋のト−クも去年はブログ話ばかりでしたが、今年はセキュリティの宣伝等もあってゲストト−クというより、キャンペーンガール色が強かった印象。
ブログ普及委員会委員長だしね。



相変わらず、プラットホームには行かないので、フェスタで初めて知るサービスがあったりして、それなりに満足なフェスタでした♪

出口でアンケートを書いたら、去年と同じ、Nifty扇子もらいましたよ♪
大きさもちょうどよくて、かわいいので重宝してる1品であります。
うれしいっす! (≧∇≦)b  

でも、袋にはいってるので確信できず、つい、「去年と同じ扇子?」と聞いちゃったのですが
お返事が「さぁ?」というのは、含みを持たせたのではなく、本当に知らないようだったので、バツですな。

mittya