メイン

2012年12月28日

ネイルチェンジ

3週間たつの早ーい!
ネイルチェンジの時期がきました。
今回は銀座8丁目のとあるサロン。
駅から徒歩3分なのに、反対側に向かって歩いてしまい15分の遅刻。
ごめんなさい。

今回は「90分やりたい放題」プランということで、お正月アート2種類、ホロ他盛りだくさん。
かわいくてはずしたくない!

20121227.JPG

2012年12月23日

コンタクト

20121223.JPG

いつも2週間使い捨てレンズをつかってます。

安いチケットが手に入ったので、新しいコンタクトを試してみました。
酸素透過率が高くて、目に優しいらしいです。

目に張り付くとか、破けやすいとかいうレビューを目にしましたが
貼りつきは特に気にならず、レンズをとる時も特に問題なかったです。

ただレンズの厚さが今まで(普通のアキビュー)の半分ぐらいに感じました。
洗浄もすごく優しく扱わないと、確かに2週間は持たない感じがします。

2012年12月02日

ネイルしました

半額チケを買ったので、銀座でジェルネイルしてきた。
半年ぶりぐらい?

ワンカラー&S字ラメ&ストーン。
黄色に見えるけど、淡いグリーンざんす。

20121201.jpg

たまには爪を休めないといけないんだけど、
ジェルネイルはOFFも自分でできないから、休みどきが難しいよね。
ついつい次のネイルデザインさがしちゃう(笑)

つけ爪も利用して、うまくやっていこうっと!


2012年10月26日

つけ爪買いました

しばらく自力マニュキアなmittyaでしたが、つけ爪を買ってみました。
ジェルネイルかわいくて綺麗なんだけど、2週間もすると伸びたジヅメが気になって・・・
3週間もすると付け替えたくなっちゃう。
とはいえ、そうそうマメに付け替えられるお値段じゃないしね。

ということでつけ爪初挑戦。
シックな赤いバラのと、仕事用の白の爪を買ってみました。

20121027.JPG

20121027-2.JPG

両面テープが結構しっかり貼れてて、1日はがれる心配はなさそう。
だけど「水仕事やお風呂の前には、はがしてくださいね」と言われました。
毎日付け替えるなら、バリエ欲しくなっちゃうな(笑)

2012年04月07日

4月のネイル

20120407.JPG

2012年03月03日

3月ネイル

20120303.jpg

リボンなの。
パステルなの。

2012年02月10日

ネイルチェンジ

花嫁さん用にかなり爪を伸ばしていたので、半分の長さにしてきました。
両親指の指先あたりにひびが入っていたのでケアをしてもらいました。
爪が長くなってから、考えに煮詰まると左親指の爪をかむ癖が少々でてたので
そのせいかと思いきや、
原因はそれだけでなく“乾燥”もあるというのでびっくりしました。

ネイルオイルが美容液の働きをするというのも聞きましたよ。
爪の根元に擦り込みましょう♪
お風呂上りがふやけて手浸透しやすいらしいです。
顔のお手入れが終わったら、爪のお手入れですね♪


今回は桜色のマーブルですよー。
女子っぽい?

20120210.jpg

2012年01月22日

準備終了

金曜日の夜、会社帰りにネイル屋さんへ直行。
ウェディングネイルをしました。
セットネイルのピンク系を色ドレス(紫)に会わせて、
白グラデにブルー系のストーンを乗せました♪

20120120.jpg

そして今日、カット&パーマ&カラーリングで4時間。

つーことで、これで撮影に臨みます。

2012年01月02日

お遍路終了

2011/1/23に始めたSmartTrainingの「四国遍路順打」が本日終わりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

後半仕事に行くようになったのでなかなか進められなかったけど、こまめに良く歩きました。
(チャリもなかにはあるけどね)
えらいぞ、ワシ!

20120102.jpg

次はなににチャレンジしようかな。

2011年12月30日

丸の内イルミネーションウォーク

相方がこんなコンテンツを見つけてきた。「スマートフォンでスリムアップウォーキング
面白そうなので18回の浅草駅から丸の内仲通り:江戸通りから丸の内イルミネーションウォーク を相方と二人で敢行した。

道案内・写真等、使用したのはmini pro1台。


大きな地図で見る

まず東武浅草駅。時間は15:50。
丸の内につく頃にはイルミもきれいな時間でしょう。。。
20111230-1.jpg

とりあえず、吾妻橋から東京スカイツリーや、フランスの有名デザイナーフィリップ・スタルクによる「炎のオブジェ」(「アサヒビール吾妻橋ビル屋上の)を鑑賞。
20111230-2.jpg
人力車のおにいさんもいましたよ。

続きを読む "丸の内イルミネーションウォーク " »

2011年12月10日

ネイル

しばらく自分ネイルだっけど、クリスマスも近い事だし、久し振りにネイルサロンに行きました。

20111210.jpg

変形フレンチと雪の結晶のシールが大人かわいい♪

2011年02月06日

散歩日記

確定申告を一つ(全部で4つやる)終わらせて
相方と買い物がてら散歩。
本屋でガラスの仮面24(文庫版)とグインサーガ外伝22を買った。

二人で歩くと目的地まで早い気がするね♪

おやつもタイ焼きの予定だったけど、戻った時間が遅かったので
ドライマンゴーとチャイに変更。
なんて健康的な1日(笑)




トレーニング記録 歩く [195]分 8046m 10916歩 480kcal
四国遍路順打 12 摩盧山 焼山寺 84.1/1257.7km
次の寺まであと13Kだよ。
.

2011年01月27日

バーチャル四国お遍路 5日目!

体重が順調に増えてる~(ノ#-_-)ノ ミ ┴┴

つーか、家に居ると毎日おやつ食べちゃうよ。
今日もロールケーキ1切れのつもりが、やっぱり2切れ食べちゃったしw
散歩の消費calが131なのでおやつ分もクリアしてないじゃん。
ダメじゃん。ワシ。


トレーニング記録 歩く [43]分 3225m 5034歩 105kcal
四国遍路順打 9 正覚山 法輪寺 28.8/1257.7km

ラリー結果を確認してみたら、次のお寺まで400Mだったので再度400M歩きに出かけました(笑)

トレーニング記録 歩く [10]分 595m 1024歩 26kcal
四国遍路順打 10 得度山 切幡寺 29.4/1257.7km




次のお寺までは10Km。何日で着くかしら。.

2011年01月26日

てくてく。。。。

今日もワインを買いに行きがてら歩きましたよ~。
もうちょい遠回りしたら1万歩達成だったねw

トレーニング記録 歩く [105]分 9348m 9427歩 258kcal
ラリー:四国遍路順打 9 正覚山 法輪寺 25.6/1257.7km.

2011年01月25日

お買いもの

今日は卑弥呼の靴の修理があがったとの連絡を受けたので、相方とお出かけ。
ついでに帽子を3つ買いましたw
写真は今日買った帽子のうちのひとつ。
後ろにもツバがついていてかわいい♪
20110225-2.jpg

帽子の数も20を超え整理が大変になってきた気がする。
ちょっと気を付けよう。(と言いながら毎シーズン買ってる私w)

20110225-4.jpg
3時のお茶はケーキセット。
「いちごのミルフィーユ」と「いちごのモンブラン」
今日はおやつカロリー分しか歩いていないな。


今日の距離・歩数:870m 4898歩 330cal
ラリー:四国遍路順打 5 無尽山 地蔵寺 16.2/1257.7kmを制覇 .

2011年01月24日

季節限定!!

本日のおやつは春の和菓子「花餅」と「うぐいすもち」
20110224.jpg
1万歩歩いたけど、おやつ分カロリー消費したかしら?w

本日の距離と歩数;8948m 11170歩 231kcal
四国遍路順打 5 無尽山 地蔵寺 制覇.

2011年01月23日

あと1K

食べ物のエントリーが続いていますが・・・w

ダイエットいまだ継続中。
現在停滞期なのかこの3週間体重が減らない・・・と思ってた矢先、今朝は昨日より1K減!!

今月の目標まであと1Kとなった。
後1週間で1K減るかな?


今日からAndroidの万歩計(SmartTraining)を持って散歩に行くことにした。
距離・歩数・カロリーの他にラリーコースに参加することができる。
なので、今後はできるだけ歩数と消費カロリーも記録していくことにしようと思う。


夜は近所のインドカレー屋さんに行った。
初めて行ったのだけれど、ナンがとてもおいしかった。
おいしいのだけれどカロリーが高いから明日はもっと歩こうw
.201101231800.jpg

本日の距離と歩数;6.4Km 7142歩
ラリー(四国お遍路順打コース);3亀光山 金泉寺を制覇

2011年01月19日

美玉の湯

栃木県那須にある「美玉の湯」へ両親と行ってきた。
外見はペンション風のこの建物、実は日帰り専用の温泉。
隣にはホテルもあるが、湯の温度はこちらの方が高いそう。

20110119-1.jpg

施設は9時半から開店。お風呂は10時からだが
とりあえず、冷鉱泉を汲む。
霊泉用の水道の蛇口がふたつあった。
入浴客は100Lまで汲んでいいのだそうだ。

私は初めてだが、両親は15年来の顧客らしい。
水を汲むための容器はともかくとして、ホースや台車まで積んであったのにはびっくりしたw

写真は水を全て積み終わったところ。
20110119-2.jpg

泉質は天然ラドン含有の温泉。
目も洗えるし、飲料もできるし、肌もツルツルになる美肌の湯だ。
浴室内は湯気が充満し温かいので、呼吸器系の病気にもいいらしい。


2Fは休憩所の大広間。
軽食や飲み物も売っているが持ち込み可。
ということで1回目のお風呂が終わったあと、
マミー作成のお惣菜とコンビニのご飯で宴会開始w

20110119-3.jpg

一休みしたあと再度入浴。
入浴料1000円で1日ずっといられるのはいいなと思う♡


参考:美玉の湯  →ココをクリック

2010年10月22日

ダイエット宣言

101022-182239.jpg

レコーディングダイエットを始めて10日経ちました。
結果は-2K。


ということで、本格的に「置き換えダイエット&サプリ」を始めます。

効果が出るといいなぁ。
飲むだけじゃダメなので、運動もしっかりやらんとね。
「ビリーズ ブートキャンプ」の1巻を友達から借りました。

「みんなのフィットネス」と比べてやりやすい方を続けようと思います。
「ブートキャンプ」は消費カロリーわかるのかなぁ。。。
「みんフィット」は運動した消費カロリーがわかるので、ちょっとした目標になるのですよ。

とりあえず、「ダイエット宣言」大事だからね(笑)

2010年07月07日

内定

5月末日に早期希望退職してから約1ヶ月半。

ほぼ毎日ハローワークとパソナキャリア(再就職支援会社)に通ったmittyaです。
応募しちゃぁ書類や面接落ちし、苦節15件。

ようやく拾ってくださる事務所が見つかりました。
しかも年齢オーバーだったのに!!

拾ってくれてありがとうw

ラッキーなことに(後から知ったことだが)今度の事務所は
個人事業主や公益法人のクライアントも多く、
TOTAL的アドバイスを目指す会計事務所。
FP修行にも最適っぽい感触。


まだまだお病気中なので、ほどほどに頑張ろうと思います。

2010年03月27日

ネイルも春です

今週、桜が咲いちゃうかと思いましたが、ここ2,3日寒くて来週に持ち越しって感じですね。
一足お先にネイルで春を満喫です♪

20100327_4bade0837bc99.jpg

サービス業ってアイデア勝負

mittyaは3月生まれです。
行きつけの美容室(昨夏独立)は誕生月にいくと30%OFFと聞いたので
カットとカラーリングをしてきました。
ついでにミストとワックスもなくなりそうだったので、購入。

上着をきてお支払いを済ませてお財布をバックにしまったところで、いただいたのがこのお花。
ずいぶんと美容室もいろいろ通っておりますが、お花を頂いたのは初めて。
おもわず顔がほころんじゃいました。

100328-153205.jpg
(写真は灰鰤&接写で撮りましたよ)

2009年12月13日

クリスマスネイル


2009年11月22日

メガビューティLXH

本日、新しいメガビューティが発売になりました。
既にお試ししていたので、オークションで迷わず落札。

得に改めてエステするというより、
普段のお手入れを手でするかわりに機械を使うという感覚なので
長続きするのだと思う。

といいつつこのところ拭き取り化粧水だけで寝てしまった日が続いているんだけど(-.-;)

今度のコはホットサーキュレイションもついて時間も短縮。
気分も新たに美活生活はじめます♪

2009年07月30日

美肌診断

美肌指数は5pさがったけど、トータルでは、前回5・23と比べてびっくりするほど改善。

うるおい  99→84
シミ(顕在) 142→108
毛穴(目立つ) 883→805
毛穴(開き) 59→48
毛穴(黒ずみ)256→249
こじわ12→13

ナリスいいわぁーーー。
シミ・毛穴の減少はメガビューティのおかげだね。

2009年07月05日

ネイル

梅雨をぶっとばして朝顔咲かせてみた。

090705-173740.jpg






・・・自分でやっておいてもなんだが、

咲きすぎてウザイw

2009年06月16日

今週のネイル

東急ハンズでネイルのスワロフスキーのシールをみつけた。
思わず購入w

で、出来上がりはこんなです。

2009年06月02日

いつまで?

ナリスのメガビューティをオークションで落札しました。
いつかは買うだろうと心の中で思ってたけど
自分ながら落ちるの早っ!!

あとは飽きずにやるだけだね

2009年05月26日

スクエアカット

それなりに爪が伸びてきたのでスクエアカットにしてもらった。
普通のPCのキーボードは得に支障はないが、
なにぶん03(携帯)のフルキーボードがうちづらい。

おまけにジェルネイルの毎週伸びたとこが気になったので
今回は普通のネイルにしてみた。

爪を塗ってるときに友達のネイリストに
「どうしたの?OL爪にしちゃって」と言われた。
どうもこうもワシはOLさんだつーの( ̄~ ̄)ξ




数時間もたずに先のほうがはげた。

やっぱジェルネイルがいいかもね。
しかし打ちづらい。
ポスペの返信がほとんど携帯からなので、これは大問題。

・・・親指だけ短いラウンドカットにしてやろうか。
でも変かなぁ。。。

2009年05月23日

うるおいぶっちぎり!

090523-215206.jpg

ナリスにて美肌診断。
水分が数値をふりきったものの、油分がいまひとつ。 普通の倍の量を入れてるのに~~~!!(ρ_;)

もっと欲しがってるってことかぁ。。。。

小じわは3本ずつ減りましたw

シミも増えてるけど、潜在的シミがかなり減っているので、ターンオーバーすればシミは減るはず。
気のせいかちょとだけシミ薄くなった??




続きを読む "うるおいぶっちぎり!" »

2009年04月18日

カエル色

今回のジェルネイルはカエル色.
緑のラメも黄緑とあわせたグラデーションにするとかわいいね♪

そうなるとアイメイクも緑かなぁ?
ハイライトは黄色だな。アクセントはオレンジで“インコ仕様”でどうでしょう。

化粧って楽しーい♪

2009年04月14日

久しぶりに酵素浴

ワシの周囲で起きた「美顔ブーム」にかまけて、スケジュールに入れられなかった
酵素浴に行きましたよ。
なんと2ヶ月ぶり。
おばちゃんゴメン!

久しぶりの酵素浴は気持ちよかったっす。
たくさん汗もかきました。
やっぱ定期的に行かんとイカンとです。。。
と思いつつも、まだまだユトリのあるスケジュールじゃないと
精神がついていかないので、次の予定は未定・・・

再びおばちゃん、ゴメン!


2009年04月02日

肌診断 2

今回の肌診断結果。

毛穴集中ケアでしたが、毛穴も激減しましたが、シミ数値にびっくり。
潜在シミが減って、健在シミが増えるのはよくあるらしいけれど
潜在・健在ともに減少するのはめずらしいとのこと。

透明度の数値はあまり変わりませんが、色白になったといわれるよになりました。

わーいO(≧∇≦)o

2009年03月14日

ジェルネイルしたよ

090314-174102.jpg

春になるとウキウキしてオシャレしたくなるよね。
今、話題の“ジェルネイル”してみました。
フレンチ+グラデだよ~ん。

普通の会社にしては服装規定がゆるいので、こういうときにはありがたいっす♪

2009年03月01日

バースデープレゼント

090301-164351.jpg


悠香からプレゼントが届いた。
特別栽培茶とお茶缶。


カードはいろいろくるけど、商品プレは初めての体験。
いろいろと顧客満足にむけて頑張ってる会社だと思うなぁ。

2009年02月18日

美肌指数

ナ〇スのビューティソリューションのお試しに行ったよ。

機械でのフェイシャルだと思ったら「注射器に入ったクリーム」が出てきたのでビックリ。
洗顔したあと、拭き取り用化粧水で古い角質を落とし、
保護用化粧水とエッセンスクリームとパックをして放置。

エスプレッソマシーンみたいだと言っていた相方は正しかった。
凝縮したエッセンスをつくる機械なのね。。。。

続きを読む "美肌指数" »

2009年02月14日

メジカラ UP

090214-175950.jpg

まつ毛パーマをかけたついでに化粧もしてもらいました。
目がデカくなって小顔になったよ。

やっぱプロはうまいね( ̄~ ̄)ξ


2009年01月31日

これ欲しいかも

『Barbie BNails』
爪用の印刷機。
ブキ(っちょ)なmittyaでも、らっく楽にネイルが可能ってことだすなw

バービーのロゴもかわいいね♪

本国では今秋に発売らしいけど、日本ではどうなのかな。。。
安かったら買っちゃうかもねぇ

2008年10月31日

いつまで続くか

衣替えをするとデブが気になるmittyaです。
去年のパンツがはけなかったりするのが発覚するからデス。
肉がつくとこがおばちゃん仕様になってきた。
スカートはOKだけど、パンツはNGみたいなぁぁ~~(^^ゞ

つーことで、三度「みんfit」頑張る宣言 発令中。。。

2008-10312029.jpg


2008-10312030.jpg


怠けたワタシが悪かった!!反省してマス。
毎日カーディオ漬けですぜ。

2008年08月31日

8月 みんfit

仕切り直しの8月でありました。
週2回の渋谷徘徊と週1回のヨガがあると結構みんFitの時間をつくるのが難しいことに気が付いた。
午前中はボーっとしていて運動どころじゃないしね(^◇^;)
調子がよいのは午後3時頃?

2008-08312000.jpg

でもとりあえず月間予定時間はクリアです。
カロリー消費も目標にたてたいとこですが、今の倍は動かないといかんでしょう。。。。


2008-0831.jpg
5月には及びませんがいい感じ?
脂肪をためる季節になるまえに、もうちょっとなんとかしたいぞ・・・( ̄~ ̄)ξ

2008年08月10日

奇跡の水?

天然水素水 Vana Hというお水を買った。
2L 12本でちょっと高めの6800円。
でもヨガで買ってる『真・水素水』は350ml.で350円。
そう考えると、かなりお安い。

水源が富士山の麓なのでバナジウムをはじめケイ素も大量に含まれている。

さらにすごいといわれるのは、天然水素も3ppb含まれていること。
奇跡の水と言われる「ルルドの泉水」等よりも、天然水素が数倍含まれているらしい。

糖尿病がよくなった。ウツが治った関節痛が和らいだ。ガンが治った等々。

なんかちょっと怪しげ・・・



情報信用評価制度の認定をうけてるから本当なのかもしれないね。


2008年08月03日

8月は皆勤賞をめざそう

運動量が減ったのは事実!!

2008-080301.jpg

今月はがんばるよっ~~!!
2008-080302.jpg

1ヶ月のトータル時間での皆勤賞は最低目指します。


2008年08月01日

やばい!!

7号のパンツがはけなくなった・・・・
大・問・題です!!



通勤練習や酵素浴に行くようになって“みんなのフイットネス”をやる時間が少なくなくなったから?
暑いので朝の散歩も行かなくなったから?

2008080303.jpg

エクサも、熱や回線具合でPCが固まったり、強制終了が多発したりで、やる気がそがれているのも一因かなぁ。





ただの言い訳ですねヾ(-_- )/θ マワシゲリ!


あ~(ノ#-_-)ノ ミ ┴┴ もうっっ!!!!

今月はがんばるよ!!

2008年06月01日

5月シェイプアップ結果

測定したよ。
月末時点での発表~(∩_∩)ゞ

数字は去年の10月(でぶり模様に危機感を感じ始めた頃)を基準に、
月初→月末の数字っす。

アンダーB: -2cm → -3cm
ウエスト: :-2cm → -4cm
へそまわり: :-2cm → -3cm
ヒップ: -3cm → -4cm
ふともも: 変化なし → -1cm
ふくらはぎ: 変化なし → -0.5cm
二の腕: 変化なし → -0.5cm



体重は1kしか減ってないけど、サイズが変わってきました。 

ふとももが減ってきたヾヾ(*^▽^*)〃〃
全体的にすっきりしてきた?
いろいろやってるから何が効いてるかわからないけど
ようやく春がくるかな?!

2008年05月30日

フェイシャル♪

いつも通ってる洋服屋さんに毎週木曜日が「エステday」だと最近知りました。
1回1,500円でリフトアップ・毛穴の吸引等のフェイシャルをやってくれるの。
ただし、使用するジェルは買取とのこと。
シーボンとかああいう感じのシステムです。
メジャーな化粧品屋さんのエステはライン全部をそろえるので初期投資が数万円になりますが
ここのはジェルだけなので、8,000円ぐらいですみました。
安い♪



ほかにも月1回「ネイルday」があるらしい。
オーナーが忙しくて行けないから出張をお願いし、その他顧客に声をかけたのが始まりみたい。

問題は、休職中は参加できるけど、仕事が再開したら参加は無理ってことだよね。。。(^◇^;)


2008年05月20日

チャレンジ酵素浴 ぱーと2

先週と違う“酵素浴”に行ってきました。

先週のお店が大浴場なら本日のお店は専用温泉付き個室って感じ?
ただ1人分づつの桶が並んでるってことなんだけど。

幅はキングサイズベットぐらい。
1部屋に2桶並んでるけど2人同時に入酵はないようです。
で2部屋あるから全部で4桶?
個別にシャワーがあるので他の人に会うのは、休憩スペースだけ。
浴衣は最小限で、浴衣の中にも酵素をかけてくれるので
全身くまなく酵素が吸収できる。

それ、いいかも(*^_^*)

終わったあとのスベスベ感は今日のお店の方がいいかなぁ。
んで、肌が白くなった気がする。(みんなに言われたので本当)

2008年05月18日

カウントダウン開始

突然ですがカウントダウン! あと27日!!


高校の同窓会です。
こんなまん丸なお顔じゃ行けないっっ!!!

2008-05181800.JPG


つーことで、頑張って“みんFit”やってます(^◇^;)
欠席の9~12日は母艦PCが使えなかったのでしょうがないのです。

2008-05181810.JPG



間に合うの?
・・・というよりそれまでに電車乗れるようになるの?????


2008年05月14日

チャレンジ 酵素浴!

酵素浴も初めてですが、その前に電車なのねー。
たった5駅だけど電車が怖いワシにとっては、なかなかなもんですよ。

ちょっと固まりかけながら電車クリア。
どうやら、混んでる混んでない以前に、おばちゃん達の話声とかイヤみたい。
耳にヘッドセットつけて頑張りましたよ。
何回か乗ったら慣れるかな・・・・


で、酵素浴。
原料はぬかとひのきのクズ他いろいろ。
ポカポカして20分しか埋まってないのに汗の出方がものすごい。
今日は雨だったので、冷え性復活、肩バリバリだったのに
肩こり解消、足はポカポカですよ。
体脂肪が3%減ったのが一番びっくりした。

最初は週1回とかマメに来てと言われたんですが
予想通りはまりそうです(^^)/


2008年05月13日

『みんFit』再開

まだまだ、とりあえず組みと検証中らしい。
PC使えないとなにかと不便なので、WEBだけ使えるようにしてもらって
ちょっと時間をもらいました。
(またすぐバラされちゃうらしいけど)

こんな状態だけど『みんFit』再開です(^o^)

2008年05月09日

店長がいない???

今日は1日PCが使えなかったので、「みんFit」は当然できない。
20時現在、作業終了期限は未定だそうなので、
ワシは“デスパ”と“パンドラ”が見られればいいです(^^;)
と、いうことで、できれば納期は日曜の昼ぐらいまでをお願いしたいところ。

そのかわり、今日は5Rと家ヨガ(75分版)をやりましたよ。
ヨガマットいいわー(^^)/
ゴム臭いけど・・・


とあるお店に店長というものがいないということを初めて知りました。
店長だと思ってたのは、実は社員=店長候補なんだそうで。
社員のマインドがバイト化してるのでちょっとお手紙をかいたところ
案件は本社まで巻き込んだ。

「本社の○橋さんからメールもらったけど何者?」と聞いたところ、開店時に会ったきりでよくわからないという社員の答え。
社員に書いた手紙で本社からメールなんだから、とりあえず店舗社員の上司にあたると思われる。
でも肩書きが書いてないところをみると、マネージャーとかではなく平社員かと思われる。

本社の答えはこうだ。
仕事に関しては、社員もバイトもない。
社員はすべて店長候補であり、育った時点で店長とみなす。

・・・・なんだそりゃ??

続きを読む "店長がいない???" »

構築中

新しいHDDが入り、いままで500GのHDDを3つに切って使用してたものを1つに戻すそうです。
朝からHDDコピー中。

それからWindowsとかいろんなソフトとかをいれるんだって。
今日はみんFitできないかもねーーw


5Rのあと硬水を5L買い、ヨー○ドーで「ヨガマット」を買っちゃいました♪

お花柄ー(^^)/

暖かくなったからか、はたまた、みんFitのおかげか
ようやく秋からの運動(ヨガ・5R)の効果もでてきたようで
今朝体重計に乗ったらちょびっと少ない数字が出たよ(^o^)

みんFitもヨガも頑張るよ♪

2008年05月03日

同窓会通知

同窓会の通知がきた。
来月中旬らしい。
電車乗るようになってるかなぁ?




やばい!
痩せなきゃ!!

とりあえずこのお腹のラインは許されないぞ!

夏までに3kgと「みんfit」には書いたけど
来月までに短縮いたしまふ。。(^^;)

2008年05月01日

シルバー会員になった♪

まだ、飽きずに『みんFit』やってます(^_^)v

20080501.jpg

今日、シルバー会員になったよ。
今気がついたけど、BMI値をわざわざ空白にしても、グラフでだいたいデブ度がわかっちゃうじゃん。。。(^◇^;)

2008年04月29日

お試し中

「うるおい宣言」というコラーゲンをお取り寄せ&お試し中。

柑橘系のゼリーで、思ったよりおいしい。
1日に1~3本食べるらしい。

おいしいから、毎日1・2本食べてもあきないかも。。。
朝のうるおいが違うような気がするのは気のせい??

とりあえずお買い上げしてみた(^^)/

2008年04月26日

『みんFit』 がんばってます(^_^;)

2008-04261600.jpg

みんなのフィットネスをはじめてちょうど1週間になりました。
22日が欠席になってるけどヨガ30分やったもん。欠席じゃないもん。
昨日からヨガも出席&消費カロリーに加算されるようになったのでうれしい♪


最初は30分と15分など細切れ時間でやっていたけど、10回エクササイズをやると
フィジカルチェック(体力測定)をやるのです。
 
60分1本でも1回・15分1本でも1回。。。(ーー;)

最初の2分間“ジャンピング・ジャック(運動後の脈拍を図るため)”から もうムリだって・・・・・
45秒しか飛べないんだもん(^◇^;)
体力ないっす。。。。






わかってるやいっ!!(ノ#-_-)ノ ミ ┴┴

今度から1時間セットにしよう。。。


2008年04月21日

みんなのフィットネス

みんなのフィットネスってDSであるのは知ってたけど
WEB版があるなんて知らなかったよ。

昨日の体力測定のスクワットが効いてるらしく、モモが筋肉痛(^_^;)

5Rも既に行ってきました。
一種のブルブルマシン屋さんですが・・・↓
http://www.piu5r.jp/

ヨガも週1回通ってるし、すっかり運動好きで「ダイエットが趣味」と言われそう。

運動なんか大嫌いでゴザル。


でも・・・はっきりいって





切羽つまってるって感じなんですわ (^◇^;)

2008年04月19日

右足のアザ

だいぶアザも青黒くなってまいりました。
真ん中がちょっとしろいので見ようによっては“ブタ”や“サル”に見えるですよ(^^;)
ドエスの手書き機能でいたずら書き(笑)

ブタというよりカバ?↓

サル↓

左足のヒザも順調に回復中。
立て膝すると痛いけどね。。。

2008年03月23日

春爛漫 その3

今日も暖かいので5Rまでお散歩。(3日連続だよ。がんばってるよw)
毎年恒例upになってる“しだれ桜”
今年もキレイだよん。

080323-103853.jpg

続きを読む "春爛漫 その3" »

2008年02月20日

春はそこまで?

久しぶりにヨガ。
久しぶりなのでビギナーズクラスの60分。
最近75分クラスだと立ちくらみも多くて、きちんとできてないということも理由のひとつかなぁ。
トライアル参加が半分で説明も丁寧だったので、逆にポージングの時間が長くてキツかった。
たまには、手足の隅々まで気を使ってポージング。
初心忘れるべからず(^^)


5Rによってブルブルマシンをして、ついでにきちんと出来ないスクワットを
スタッフさんに見てもらいながら10回やってみた。
やっぱり足首が固いのよねぇ・・・


春には~・・・
春までには痩せたいーーーー!! 
最近、逆にデブになってる気がするんだよねーーー(-_-;)
怖いので体重計も乗ってないの。


あと1ヶ月なのーーー。がんばるのーーー。


ヨガやってブルブルやって水も飲んでるに、なぜに痩せない? 
食事もそこそこバランスよいし、休職中だから外食もあまりない。
22時就寝なので、アルコールも飲んでない。


なぜーーー?なぜなのーーーーーーーーーーーーぉ?
知らんうちに間食してるのかしら?
食べ物日記もつけよーかな。。。



続きを読む "春はそこまで?" »

2008年02月10日

今日は青空

昨日の午後は雪だったけど今日は空気が澄んでいる感じ。
6日の午後にも雪が降ったし、3日も雪だったから、
最近「雪率」が高いね。

5R(ブルブルマシン屋さん)で妹と待ち合わせ。
誘った時は、さほど興味なさそうだったくせに、かなりな確率で日参しているらしい。
春に向けて薄着になると贅肉がバレバレになりますからね(^_^;)


並んでブルブル中に「思ったよりお腹が出てるんだね( ̄~ ̄)ξ 」
と言われムッとしたが、それに対しての答えが
「20年前のかーちゃんよりマシ」と言うのは
やっぱりヤバイ・負けでしょう・・・・(^◇^;)


続きを読む "今日は青空" »

2004年06月02日

1086147277.jpg
昨夜はいろいろ考えちゃったらしく、一睡もできず。
結構、気持ち的に煮詰まってる模様。
もうじきキレるな(苦笑)

おかゆセット。
半分たべたよ。

mittya