« 春だよーーーー!! | メイン | 「株」が下がれば「金」上がる…NYで11か月ぶり高値 »

美肌指数

ナ〇スのビューティソリューションのお試しに行ったよ。

機械でのフェイシャルだと思ったら「注射器に入ったクリーム」が出てきたのでビックリ。
洗顔したあと、拭き取り用化粧水で古い角質を落とし、
保護用化粧水とエッセンスクリームとパックをして放置。

エスプレッソマシーンみたいだと言っていた相方は正しかった。
凝縮したエッセンスをつくる機械なのね。。。。

お肌診断もしてきた。

機械は皮膚科とかで使ってるヤツで数量・面積まで数値化された。

で、気にしてた毛穴は同年齢で平均レベル。
目の下の数個のシミもライティングしたら思ったよりもたくさんあってビックリ。

コメントとして、「潤いのある肌ですが、季節・環境により変化しがち。気になるところはシワ・シミです」

平均値より悪いものはなかったけど
コジワの本数まで数字で出されると一瞬引いてしまいそうになるわ~ (^-^;

お手入れは大事だと改めて思った。
とりあえず化粧したまま寝てしまうのだけはヤメよう。。。。。(-_-)zzz