メイン

2008年05月03日

今 見てるドラマ

最近ようやくドラマが見られるようになった。(お病気改善中♪)
今見てるドラマ。

・ごくせん もうベタベタだけどやっぱりみちゃう
・絶対彼氏  かっこいいけど電化製品。でもmy仕様は捨てがたいかも。
・猟奇的な彼女  隆也が教授役で出演しているので2回みたがリタイア

スカパー!
・デスパレードな妻たち シーズン1

WOWOW
・リ・ジェネシス 2~3 2の13話が集中放送だったので地味に着実に見てます。
3はいつになったら見られるやら。
・パンドラ ガンの特効薬が発見されたんだよ。

やっぱドラマはスカパー!とWOWOWがいいよね。舞台もやるし♪
とりあえずドラマはこんな感じが面白いのでおすすめですな。

2006年05月26日

我輩は主婦である

yanake.jpg
5/22からはじまったTBS愛の劇場 『我輩は主婦である』

脚本が“宮藤官九郎”というのは以前から知ってて気になってたんだけどすっかり忘れてた。
主題歌『「家庭内デート」byやな家“矢名たかし(及川光博)と矢名みどり(斉藤由貴)”の
ニュースをみてジャケットで既にツボ(笑)

たまたま初回の日がお休みでリアルタイムで見ることができ、以降、毎日予約録画でみてます。
学生時代にミュージカル研究部という設定で、ミュー研の先輩・ゆきお(川平慈英)が営む
純喫茶「ジャンバルジャン」を舞台に、毎回ミュージカルシーンがあるのも見どころのひとつ。
お金がないというのに毎日、喫茶店にいるというのも変だけどw
あの歌詞はやっぱクドカンなのでしょうか?


家計管理に悩むみどりにゆきおが出した助け船は、
『モンナ・シーン』(文無し??w) という舞台のワンシーン。
あの衣装は、「マイ・フェア・レディ」のオードリー・ヘップバーン♪

いわゆるミュージカル界のキャストも多いし、
たかしの母・ちよこ役の竹下景子もいい味でてます。
おまけに、漱石の声が本田博太郎 なんだよ (≧∇≦)b


既に2週終了しましたが、今週はとうとう、みどりに夏目漱石が憑依。
「お守りの千円札」の透かしも“漱石”から“みどり”になっちゃてるのに大笑い。

本日のツボは
給料前で数百円しかないみどりがコロッケとアジフライで悩み中な時のセリフ。
「アジフライはまん中で割れば二人で食べられるノダ」と、
間違った(10万少ない)給料明細をみて、悩んだみどり(既に中身は漱石?)が
夜中に裂きイカで書いた「マンションをうらねばならん」  
で決まりです!!

mittya


2006年04月08日

放送時間変わったね

200604081310.jpg
ワシはですねぇ。
このギロロのなさけな~い顔が好きでござんす(笑)

好きなキャラは影の薄い(しかもトラウマスイッチはいる直前の)ドロロくんですが。

そーいえば、ケロロ軍曹キャラ占いだとワシ『アンゴル・モア』なんですよねぇ。
恐怖の大王っすよ。
やっぱ怖い女なんですかねぇ。(カッコは女子高生だけど)
四字熟語も覚えたほうがいい?(^◇^;)

● アンゴル・モアさんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。

●あなたは地球滅亡を望んでいますね
●あなたは天然ボケが入ってます

● mittyさんの開運口癖は、「あり得る。あり得るあり得る」です!

ワタクシ、わがままの代名詞「かぐや」ですから(関係あるのか?)
優しくはありませんな(笑)
気はめいっぱい強いので、柔らかムードを持っているなんて一度も言われたことないし(笑)

ただ、当たってるかなぁとおもうのは、
なんでも知りたいmittyaは確かに起用貧乏で、
「知りたい事は実践で!」がポリシーなので、覚えたいことができる派遣先を探す(定職につかない)ということ。


天燃ボケはおおいに当たってる(^_^;)

昨日から「ケロロ軍曹」が17:30開始になったんですと。
オープニングは作詞&歌:JK(次長課長)他は小室。
  
   

いっぱい集めたきっと役にたつもの
   それを夢におきかえていつか物にするんだ

なんつーか。。。
さすがに健全?
その前までのオープニングは「グループ魂」の「君にジュースをかってあげる」だもん。
比べるのが間違ってるのか?


mittya

2005年08月04日

「正しい恋愛のススメ」@tv

といえば、一条ゆかり。
大好きっす♪
TBS系愛の劇場(9月5日スタート、月~金曜・後1時)でドラマ化されるらしい。

玲子さんは大島さと子。
主役の竹田くんはウエンツ瑛士らしい。
なんとな~く両方イーメジじゃないなぁ(^_^;)
どれだけイメージに近づいてくれるのか楽しみに。
ところで、原田一樹は誰が演じるんでしょう?
護国時洸は?

9月楽しみになりましたな(笑)
「おいしい男の作り方」もやってくれんかなぁ(∩_∩)ゞ


ちなみに、主題歌は高橋真梨子だそうです。

2005年02月08日

「救命病棟24時」第5話

とりあえず今クール見ているドラマは
「救命病棟24時」「ごくせん」「富豪刑事」の3つっす。
今回は結構見てるですねぇ(^・^)

とりあえず今日の「救命病棟24時」第5話を。

続きを読む "「救命病棟24時」第5話" »

2005年01月31日

響鬼

昨日から、仮面ライダー「響鬼」(ひびき)が始まったわけですが。
えっと、オープニングはなんか大河ドラマみたいでした。
タイトルロールとかも縦書きで筆文体だし。
エンディングのお歌は布施明ですよ。

続きを読む "響鬼" »

2005年01月11日

『救命病棟24時』

とりあえず大泉洋が出るので、相棒とふたりで鑑賞しましたよ。

ドラマ開始直後、洋さまのアップからフェードインしましたね。
お約束のようにファスナー開いてたり、つまづいてコケたり
ドラマ中でのポジションしっかり。
全国の藩士を非常に意識した1回目でもありました。
(ちゃんと露出させとかないと次回の視聴率がないw)
『本気で全国へ売り飛ばす気だなぁ』とヒシヒシと伝わりましたよ。
プッシュ感アリアリの使い方ですもんねぇ。
もし今仮に、大泉を知らなくても、「誰?」って調べてる人多いと思うですよ。
もしかしたら歌手だと思ってる人もいるかもねw

続きを読む "『救命病棟24時』" »

2004年12月15日

鬼ですか?

急に相棒が『響鬼』ってググってみろといふので素直にググった。
そしたら、こんなページを発見。

続きを読む "鬼ですか?" »