« やっぱりWOWOWですか | メイン | どうでしょうリターンズ »

響鬼

昨日から、仮面ライダー「響鬼」(ひびき)が始まったわけですが。
えっと、オープニングはなんか大河ドラマみたいでした。
タイトルロールとかも縦書きで筆文体だし。
エンディングのお歌は布施明ですよ。

ドラマのオープニングは朝の目覚ましから始まるミュージカルですよ。
青山円形劇場で夏休みにやる「子供の為のなんちゃら」って感じのミュージカル。
う~ん。よくわからんぞ。音楽がらみを強調?
少年・明日夢もブラスバンドやってるみたいだし。

主役(細川茂樹)の登場シーンは屋久島に向かう船の上。
船から落ちそうになった子供をどんなにかっこよく助けても
初台詞が(かえるの歌の替え歌で)

 「イルカがいるか~。たくさんいるかぁ。
 そ・そ・そ・そ・そ・そそそそ・そそそそ
 蘇我入鹿ぁ♪」

ってど~なんですかねぇ。<きだつよしさん(^_^;)←絶対「きだ作」だと思ってるw


とりあえず、舞台の始まりは屋久島で、敵は「蜘蛛」か「蛾」っぽく見えましたねぇ。

主役が30代なので、全般的に落ち着いてる感じ。
CMすら落ち着いてますよ。
「君も~・・・」と淡々と細川さんがライダーベルト等お勧めしておりました。
売れるのか?あれで?(^◇^;)

チビッコ達は漢字がいっぱいで、いまいちピンときてない模様なのを最後に付け加えるのも忘れずに(笑)