« 春はそこまで? | メイン | 速報! 相方機種変危機!! »

一人で電車

婦人科検診を半年ばかりさぼったので、行くことに。
ガン検診の結果聞いてないんですよー。
こちらの病院は15分ぐらいなので、ひとりで行けそうな気がした




とんでもないですね。
自宅のドアを閉めたとたんわき上がる不安感 。
最寄り駅の改札をとおり、電車を待つ間もじっとしてられず、
キョロキョロと完璧に不審人物だす。
8時すぎて通勤ラッシュというほどでもないけどそこそこ混んでる車内。
電車はやっぱり怖かった。
ひとりで汗びっしょり。
3回降りそうになってふんばりました。
(15分なんだよー!と何度心で叫んだことか)

その病院は基本的には呼び出しが電光掲示版なのです。
だから普通の病院よりはかなり静かなはず。
静かだからなのか掲示板更新を意味するチャイム音すらビクビクしてるワシ。
隣の席に人が座ってるのも気になるワシ。
予約じゃないから時間かかるよなーと、とりあえず持って出た本も読める気分でなく。

ダメっぷりを再確認させていただきましたよ。






診察は思ったよりも早く終了し、ピックアップされ(相方のお迎え)待ちでミスドにきました。
先日からお気に入りの「オールドファッション抹茶チョコ」と「ラズベリーパイ」だす。

やっぱひとりで電車って・・・・
まだまだダメなようです・・・・(^_^;)
復帰はいつの日になるのやら・・・・