« 基本は大事 | メイン | 通院10回目 »

メール1通 元の木阿弥

ヨガで少しリラックスできた♪と思ったら、ヨガ中の着信メールのなかに人事からものものが。
19日の病院は同席する予定なので、その件かと思いきや、
社員全員参加の“マインド共有mtg”の出席依頼。
「できますか?」と聞いてはいるが現状を知っていてのメールだから「来い」ってことだよね?
今のワシは“マインド共有”“情報の共有”言葉すら聞きたくないんだけどヾ(;□;)э
ここでドヨヨ~ンよりレベルの低いドヨンの神降臨。

さて、休職者までかかわるマインド共有ってなに?
あと1ヶ月で決算だから追い込み数字のハッパがけ?
今年の決算が超大事なのは知ってるけどワシなにもできんし・・・
もしやお手上げ解散?

つーか、会社へ呼ばれてる時間って、診察前じゃん。
今回の診察同伴ってワシの病状と復帰予想と復帰方法の確認じゃなかったんかい。
病状も確認せんと「電車も一人で乗れず」「群集が怖い」と知っていながら
出て来いってこと?
それって超ヒドクね?

チャリで帰り仕度をしながら、どう返信しようかと考えていたら涙が止まらなくなったよ。
天から「屋上から飛び降りて死ね」と声がしたよ。
いままでは声ではなく想いが浮かぶだけだったのに。


今日も朝から低調(先週からずっと)だったので、
ヨガに来る前にソラナックスとインデラル飲んできたので、手元に薬もないし。
相方に電話して迎えに来てもらう。


泣くじゃくりながらチャリを押してトボトボ歩いている女。(しかも前見てないし)
そんな女見たら、ワシなら違う意味で怖くて避けて通るぞ。

そんなこんなでどうにか、おウチ着。






相方が話をしてくれるというので、上司に電話する。
相方に代わる前に内容を聞いたら、集合mtgではなく、経営陣と個人とのmtgだった。
しかも出席させると言いだしたのは、どうやら上司らしい。

思わず「病状を知ってるくせに、出席させますって言ったの?酷いよ!!」
泣きながらののしってしまったですよ。

そんな緊張するような場、余計に行ける訳ないだろ。
それくらい判れ!

どりあえず、事は思ったより重大らしいので、日時決定等は19日の診察後ということで
相方が冷静に対処してくれましたとさ。


もうどん底だぁ~~(ρ_;)


~ 24日20:30  ~

ま、実際のエントリは15日でなく今書いているわけですが(^_^;)
ようやく書けるぐらいに落ち着いてきたというか。

でも、今考えれば、貴方には貴方の立場があるのよね~
ワシも酷いこと言ったよね。
ゴメンね。上司。