« スベシ診断 | メイン | 自立支援医療補助金 »

通院3回目

胸が苦しくなるという話をしたら過呼吸(パニック)の手前の症状かもと言われ、
ワイパックス(マイナートランキライザー・抗不安剤)を処方される。

ん~。カウンセリングするほどに薬が増えるね(^_^;)
増えるのはいいんだけど、どいつもこいつも眠くなるんだよっ!
おかけでワシはひがなウトウトしておりますです。はい。。。



センセに“自立支援医療 精神通院用”の意見書を書いてもらいましたよ。
これで次回からは医療費が「3割負担から1割負担」に軽減されます。

・・・しかし・・・
確かに『精神科の通院』なんだけど、なんとかならんか?このネーミング。
ウツは「心のカゼ」という認識は確かに以前より認知されつつあるんだろうけど
やっぱ公表はしずらいのは確かだがね。


【薬】
ドクマチール 50mg    毎食後(150mg)
パキシル  10mg   朝・夕(20mg)
ワイパックス 1.0mg  朝・夕(2.0mg)
ガスター  10mg   寝る前
レンドルミン 0.25mg  寝る前

申告処方
ラキソベロン

mittya