« 通院3回目 | メイン | 本は読みたし・・・・ »

自立支援医療補助金

薬局で「自立支援公費補助」のポスターをみた。
調べたらどうやらワシにも適用されるかも・・・

   ・3割負担が1割負担にしてもらえる。
   ・1ヶ月の支払上限一万円。(ワシの場合)

用紙を取り寄せ診察の時に聞いてみた。
やっぱり該当するようです(喜)

ふつうの病気に比べて、診察代も薬代も高いんだよね。
しかも飲み始めたら年単位だとも聞くし
今の現状だと毎月1万以上かかってるもん。
貯蓄もあるけど休職も始まったしやはり心細い。
適用されたら助かるなぁ。
なんだかんだといってもお金の問題は不可欠なんですね。


自分がなにかと身体が弱いのもあり、
知らない(自己申請しない)と補助してもらえないものが多いのもしっている。
自分たちが払った税金だもの本当に必要な時には補助して欲しいよね。
いざというとに公的補助関連にも強いFPになりたいな。

mittya

コメント

治療するの?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)