« 桜! | メイン | モチベーションの維持 »

リバランス途中経過

2006年9月末の資産状態を見直しリバランスをとりはじめて約半年。
コンナ(2006/10/18参照)に偏っていた資産ですが、
ほぼ半分を占めていた日本債券も22%まで減少。
ようやく「少しバランスとれてきた?」という感じになってきました。


20070331.jpg


といっても半年前のグラフにある生活予備費は既にカウントされておらず、
そのかわり金積立等がカウントされていたりしますが。。。。
(なので「その他資産」割合がデカイ)

全体的にこの半年、日本株価が復活してきたり円安方向だったりということもあって
利回り換算約22%という高い数字が出ているのにビックリですわ。

年頭の世界同時株安や急な円高がなかったら、いったいどんな数字になっていたのか
ちょっと気になるところです。。。。




ともあれ、まだまだ外貨系資産割合が低いのです。
ついついレバレッジが高くなってしまうFXの保険として、
解約せずにおいてあった外貨MMFもそろそろ移動しようかと。
円高・株安はラッキーと思って、粛々とリバランスに励むざます(笑)


mittya