« リバランス途中経過 | メイン | 相場の行方 »

モチベーションの維持

2Qキックオフ。
厳しい2Qの目標が経営側から提示された。
実際には、目標ではなく必達しないと今期末に黒字転換にならないだろうという数字。
あれが達成されたら、まさにミラクル。
今日いた社員のどれだけが、あの数字の意味を受け止められたんだろう。
どれだけ真剣に受け止めたのか・危機感を持ったのか。
そしてもっと大事なのは、その危機感を持続させていくこと。
その1点に会社の将来が決まってくるのだと思う。
持続させていくのは、確かに難しいことだけど。


転職したのは、高いモチベーションと成長いう会社のキーワードに惹かれたから。

なのに
モチベーションの維持ができない。
どこか他人事で仕事をしてしまう。
メンターすら探せない(「ちょっと上レベル」がいない)。
なにもかも半端な気がする。
自身はこの半年で少しはマシになったのかさえ、わからない。





よくないと思う今日この頃。

mittya