« リタイアメントプランニング | メイン | 提案書に手をつける その2 »

いい天気だね

20060520PQQR.jpg
今日も新宿でお勉強ですよ
「金融資産運用設計」の日。

金融資産は昔から「実際にお試し購入」等したりしてるので、復習気分。
株をやる前(数十年前)は「転換社債」が“低リスク&(もしかしたら)高リターン”かと
一生懸命勉強したけど、すでに忘却の彼方。
しかも試験に出ないということで、理論だけであっさり終了ですよ(^_^;)

そういや、その「転換社債」。
まだ債権のまま保有してるよ。転換したらいくらなんだろう・・・・
でも、もうすぐ満期だったような??(^◇^;)


株の指標も、今はネットで出てるので、手計算しないからねぇ。
スクリーニングも、数字いれれば勝手にでてくるので、見方はともかく
指標計算の公式は苦手です。
要するに『公式は全部苦手!』ということですか?
投資歴は数十年なんですけど、直感で生きてきました(笑)。。。ってことですね?


今日はいい天気なのでちょっとした広場(?)でお昼ご飯をしています。
暖かいけど、腕は変わらず痛いですね。
350のペットボトルですら、今日は重くて持てないよ(ρ_;)

低気圧もまだあるし、台風の残骸も大きかったようだし、
具合悪いのはしょうがないんだけど
花粉症が思ったより楽だったり、数年、腕関係の痛さも楽だったりしてたので
かなりなダメージなのは確かですね。

これから梅雨だというのに、気分重いわぁぁ(ρ_;)

mittya