« 『真理です。』 | メイン | 『みんな元気に病んでいる』 藤臣 柊子 »

私は一応大人です( ̄^ ̄)

May06_2336.jpg髪が邪魔なので結んでみた。

もう少しGWが続いたらこのまま買い物とか行ってしまいそうなダラケぶりっす(笑)

ツインテールって“萌え”の対象になるらしいって聞いたけどホントですか( ̄- ̄?

おもしろそうだから、わざとツインテールと書いてみたりw

そういえば、先月の桜の頃、職質されましたよ。
その日は、お仕事関連の話を聞きたくて、お友達と地元で飲んでたら終電を逃してしまったんですな。
とはいっても1駅なので、そんな時はいつも相棒にチャリで迎えにきてもらうとです。
まぁ「タクシーで帰れよ」という話もありますが、近いしなぁ。。。←根がケチw

で、その日もチャリに二人乗りしてたわけですが・・・
途中でパトに止められたですよ。
パトから出てきたのは、若いのとおぢさんの2人のおまわりさん。
「あ゛~・・・ 二人乗りの注意だよ。夜中なんだから見逃してくれよ(^_^;)」
と思ったんですが、なんか妙なのね。
「自転車いつ買ったの?」とか「鍵ついてんの?」とか、「誰の?」とか。
あげくに自転車の保険の話から車体番号照らしてるし。
どうもチャリ泥棒の容疑で止められたらしいっす。
「もしかして盗難容疑なの?」という相棒の問いに、「いえいえ、そんなことは」と答える若いおまわりさん。
言葉はただ繰り返すだけだし、目は泳いじゃってるし、キミの方がよっぽど怪しいですから。
どんなに言葉を濁したって、違うって言ったって、おぢさんおまわりさんが車体番号を無線で問い合わせしてんのもバレバレですから(ー_ー)!!

確かにねぇ。
ワシも相棒も若くみられるんですよ。
20代半ばにも、仲間と飲んでみんなで歩いていたらワシだけ高校生と間違われて職質された実績もあるですよ。(免許証を見せたらゴメンって言われたw)

でも、今ではいくら暗かったとはいえ面と向かってお話してる訳ですよ・・・
おまけに会社帰りだったので、服だって丸の内のOL仕様だし、髪だってお姉さん仕様ですよ。
どう見てもいい大人な訳ですよ。
(今日はこんな髪ですがw)















なぜだらう。。。
いまだに疑問。

結局、ソコに30分足止め。
その後、家までなんとなく歩いて帰っちゃったので帰宅したら2時でしたよ。
お肌に悪いんだよっっ!!

なんだかねぇ。。。
よく考えて職質してくんないかなぁ