« サイトの花 | メイン | カバー率92% »

PLAYMATE「SWAP2004」@スカパー

演出:板垣恭一
出演:京晋佑/八木小織/近江谷太郎/野口かおる 他

劇作家・川上徹也と役者・近江谷太朗のユニットで、97年に上演されたものの再々演。
2組の夫婦(中川俊一・都夫妻は結婚3年、佐伯林太郎・小雪夫妻は3か月)はお互い同級生で友達。
でも、恋愛感情的には四角関係(!)。
物語は、「心に何かを抱えている」・・・そんな事を匂わせるオープニング。

題名が「スワップ」なので、どうしても“夫婦交換(交歓)”を想像しちまいましたが(^_^;)
そんで、しっかりKissシーンもありましたが(でも同性同士なんだよ)

好きってなにかな・・・とか
まぁ、人の想いっていろいろ一言じゃいえないよな・・・とか
こういうのってどっかで現実にありそう・・・とか
いろいろ思ってしまいましたよ。

ワシはねぇ・・・。
結構「都」っぽいかもなぁとか思ったですよ。
アル中にならんよう気をつけよう・・・w
UFOにさらわれたいとか思わないようにしようw

ラストあたりで「真実のゲーム」というカードゲームを4人でやるのですが
アドリブで質問を出していたよう。
あれ、役者さん達にとっては、上演中は結構キビシかったのでは?
私は笑わせていただきましたけどね(^_^;)

『もし、明日世界が崩壊するなら、あなたはいったい誰と居たいですか?』
『それは1人だけですか?』