« SIMロック解除へ | メイン | mittyaで勝負したよ(BlogPet) »

MONEX VISIONを使ってみた

1日なので久し振り(数年ぶり?)に資産のたな卸し。

今回はMONEX VISIONのモニターになったので、やってみた。
MONEX口座で行っている投資は自動的に入力されるが、
他社の投信等は自分で入力しなければならなない。

ログアウトすると他社分が消滅してしまう。
mittyaは利用している口座が多岐にわたるので集計からはじめなければならないのが、ちょっと面倒。

しかし、リスク・リターン情報や、リバランス情報など細かく表示されるので、使い勝手はよいと思う。

無理を言えば、他社分も自動取り込みしてくれればもっといいのだが。。。
MONEXで投資すればなんの問題も無いでしょwってことですね。

でも、同じ銘柄の投信を購入するにも、コストは各会社で違うので、比較をしたのち購入している。
そしたら口座数が多くなっちゃったのでしょうがないのである(笑)

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: MONEX VISIONを使ってみた:

» リバランスを考える from 155@eye
退職金がはいったので、バランスシートと作成してみた。 (以前のシートはこちら) ... [詳しくはこちら]