« スクエアカット | メイン | カゴメ株主優待 »

作家・栗本薫さん死去 「グイン」引き継ぎは未定

5月27日13時45分配信 J-CASTニュース

 作家の栗本薫(本名・今岡純代)さんが2009年5月26日、すい臓がんのため死去した。56歳だった。夫で元SFマガジン編集長の今岡清さんが27日未明、mixi内日記のコメント欄で、「26日の夕刻、私の奥さんは他界してしまいました」と報告した。葬儀は近親者のみで行い、後日一般のファンなどを対象にしたお別れ会を行う。

ワシは喪に服させていただきますよ。
ちょっとね、動揺してるの。mittya。
ソラナックス飲んじゃうくらいw


16才の時から読んでるんだよね<グインサーガ
7巻ぐらいが出た頃ですよ。

四半世紀が過ぎ、目標100巻のはずがテンで終わらず、100巻でようやく序章終了みたいな。。。。w
現在126巻。外伝18巻。
どこまで書き進めてあるのか。
引継ぎしてでも終わらせて欲しいな。。。
「100巻  豹頭王の花嫁」を心の支えに読んできたのに。
(最終巻のタイトルだけは最初から決まっていた)

細かいトコは神が舞い降りる方だったので、無理だとしても
プロットぐらいは書き残してないのかなぁ。

「書き終えるまで死ねない」と逝っていたのに。


ご冥福をお祈り申し上げます((ρ_;)

コメント

きょうは死去された。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)