« 奇跡の水? | メイン | 夏ですね »

こころのもんだい

ゆっくり目で通勤練習の日。
やっぱりバリアにはばまれた。


土曜日のセミナーでひまわりさんに口座を開設する気になったワシ。
11時に渋谷で待ち合わせる。
お盆のせいか、誰もいないロイヤル●ストで先物についてのレクチャーも受ける。
最初はトレーナー付きがいいのさ(∩_∩)ゞ
自分でできるようになったら、手数料の安いところへ移行しようと思う。




その後、会社のお友達とランチ。
さんざん喋ってたら、彼女と一緒だったらバリアを抜けられるような気がしてきました。

なので・・・・
仕事してたときと同じように、午後用のコーヒーを買い・・・
坂道をあがり・・・
会社裏口(喫煙スペースになっている)へまわったら、
そこには上司が仲がよかった社員さんとタバコタイム中だった。


もちろん友達はタバコが吸いたいのでどんどん歩く。
バリアの境界線で立ち止まるワシ。
突然現れたワシにびっくりしたような顔をしてる上司達。



深呼吸をみっつばかりするw
階段をおそるおそる下りる。
足が震える。動悸もする。
でもなんとかたどり着き、4人で少し世間話。
「こうしてしゃべってると、なんともないようなんだけどねぇ・・・」と上司。

でもね。
ワシ壁にへばりついてるからなんとかしゃべってるの。
震えてる手足。
あいまいに笑ってるのはごまかしてる証拠なの。

「なんてことのない一押し」で前に進めるのかも。
でも、やっぱり大勢の社員の中にははいれないと思うのは“さらしもの”になる気がするからなんだろう。





『保健室(ないけど)出社』からお願いしますm(__)m



やりすぎ注意w