« チャレンジ酵素浴 ぱーと2 | メイン | もうすぐ咲くよ »

口座の整理

今日はあまり利用していない証券会社の口座解約をしました。
1社は退職時の持ち株会移動のため勝手に作成されたものなので
10年近く利用してない口座。
今は電話のみで解約できるんですね。

もう1社はまだ転換社債(来年償還)と公社債投信が少々残っているので
すべて売却後に解約する手はずにしました。
こちらの口座はmittyaが初めて“投資”をはじめた口座なので
ちょっとさみしい。。。
投資とかっこよく言ってみても、中身はただの中期国債ファンドの積立だったんだけど(笑)
9万円解約して、1万足して(買い付け単位が10万以上だった)という「裏技」で積立してたんですよ。
かわいかったね<自分(笑)

当時は店頭onlyだったけど、今はNetの時代で使い勝手も様変わりしましたから。。。。

来年3月償還なので、取引が成立するかどうかわかりませんが、
今週いっぱいでお願いしておきました。
成立しなかったら・・・・償還まで持ってようかなぁ。。。