« 春爛漫 その12 | メイン | ひとりでTULLY´S »

ワシのパーソナリティを考えてみる

以前相方と『mittyaとは・・・どんな人?』討論会をしたことがある。
面白いし、まだまだ奥が深そうなのでグチャグチャのメモ書きのまま残してある。

今見ても、ちょっと笑っちゃうフレーズ・・・というより『キャッチコピー』がいくつかあるよ。
例えば

1。 “1・2・34がなくて5にいきたい”
2。 “ドアをあけたらイスカンダル”
3。 “2兎を追い3つ得たい”
     ・・・・・すぐ結果を求める。途中のプロセスをはしょる。
4。 “テリトリー意識が明確じゃない”
     ・・・・・自分のいるところがテリトリー。だからまず始めにマーキング(笑)
5。 “ゴールが高い”しかも“先に壮大な青写真を発表しちゃう”
     ・・・・・途中経過のゴールあたりで、息切れ。
      最初に言ってまわるから、他人からは途中で放り出したようにみえる。
6。 “自分の正面しかみない”
     ・・・・・いつのまにか方角がずれていても気がつかない(自分の正面だから)
      ワシって競馬の馬のよう?
7。 “思い立ったら吉日”
     ・・・・・即着手。初期動作が早い。スピード命

一番笑えるのは、1・2・3ですね。
途中の苦しい航海はしたくなく、即実績を入手し、少しの手間でたくさんの利益を得たい。

でもそのための広く浅くていい知識にはどん欲。
ってトコかな。。。。