« 今日は青空 | メイン | バレンタインデーなので »

ぽっかり

風は冷たいけど青空にぽっかり・ぽっかり雲が浮かんでいて楽しい!
この雲、エサを追ってる魚かクジラにみえるでしょ♪

本日は、ご同病で休職してる仕事仲間とランチ。
ワシが電車に乗れないので、地元までわざわざ来てくれた。

近状や病気の状態がメインの話。
量は違うが同じ薬が結構処方されていた。

あと悩みがつきない会社(仕事)の話。
こんな状態(ウツ)になっても、やっぱ気になるんだね。お互い。
現在、本決算真っ最中だし。
昨年のこの時期はみんなゾンビのようだった。
去年メインメンバーだった税理士・会計士等の資格を持った人材が今年は皆無。
昨年ゾンビだったのに、今年はどうなってるか考えるのも恐ろしい・・・

昨年は「がんばれば今年の決算は楽になっているはず」と思っていた。
でもいろいろな思惑がからみ、事務処理も組織体制も二転三転し。
結局、絡まった糸がさらに絡まっただけに見えるのは、ワシだけなのだろうか。

組織が落ち着いたら、業務外だが提案したいことがいっぱいあった。
今は病気で家でボンヤリしている。






これからどうなるのかな・・・・・