« 通院11回目 | メイン | 分岐点 »

どんより


12月なんですよ。
巷は既にクリスマス商戦突入なんですよ。

ウツになってからしばらく親に顔を見せていない。
病気のことも教えていない。

元々転職してから仕事が忙しかったり、週末はFPの授業だったりしたのもあるが
普通にふるまえない気がするから。
余計な心配をかける気がする・・・というよりも、(こんな歳でなんだが)過保護な親なので
病気のことを知れば口出ししてくるに決まっているので、うっとうしいというのが本音のところか。



まぁ、本来こんなに時間がかかるとも思わなかったし、こんなに具合悪くなっちゃうとも
思ってなかったけどねぇ。。。。


今後どうなっていくのかなんて今は考える時期じゃないのは承知だけれど。

相方にもずいぶんと長いこと迷惑をかけている。



毎日ドンヨリしながら、ウツ状態に“疲れた”というか“おっくうになる”時がある。






そんな時「自分が消えちゃえば楽でいい」というこの想いは、希死念慮なのかな。