« AM2:02@天然工房 | メイン | また自然に治るでしょう(BlogPet) »

点滴Weekざます

連休はいかがでしたか。
営業に邪魔されずじっくりやりたい仕事があったので、3日は休日出勤。

実は先週来発熱(扁桃炎)していたのですが、
マイドのことでもあり、40℃とかではなく38℃ぐらいなのであまり気にしてなかったわけさ。
まぁ。。。強いて言うなら「発熱が低いから治んねぇな」 と。




2日から発疹。4日には全身に拡大したのはヤバイと思ったのと
月曜に出社できそうもない(快方に向かわない)ので、しょうもなく救急外来行ったさ。
で、医者に怒られたさ。


扁桃炎がひどくなって、溶連菌の膿(扁桃が真っ白or黄色になる)の毒が
全身にまわって発疹になるらしいよ。

いつも病院行ってもルゴール(嫌い)をグリグリされるのと投薬のみなもんで、
ワシとしてはついつい
37.7℃ぐらいで救急外来に行っていいのかっ !
と思うわけですよ。
200705051800.jpg 200705051830.jpg
ん~。救急外来に行くタイミングは難しいのぉ~(~_~;)






休み中、毎日点滴に通ったさ。
今日は仕事なのに熱は下がらん。
休むわけにはいかんので行くんですが。
今日も点滴に呼ばれているワシ。

とりあえず『発疹ができ、ひどくなると腎炎になるんだって』と上司を脅してきた(笑)
↑ホントだし。

溶連菌はねぇ。
空気中に存在しとる菌で、抵抗力の無い子供がなるらしいよ。
大人は、免疫力が下がっていると感染するみたいよ。

仕事の話をしたとたん
その勤務時間問題あるよねぇ・・・なんとかならんの?」  と医者。






『ハードワーク代名詞であるキミ』に言われたくないわいっっ(^_^;)




mittya@ミッチャカワイソー