« NHK受信料、2割下げ可能・総務省が試算公表 | メイン | さすらいペットが進化してる(^_^;) »

アフタヌーンティーでお茶ですだ


200702071400.jpg

やっぱり静かなところでゆっくりとお茶は楽しみたいものです。
明日から仕事に行く予定なので、下界の練習(笑)
さすがにこの時期、自宅療養の診断書をもらってもいつまでも休んでいられないので。。。
そのかわり今週は定時であがるぞ。絶対っ
なんか、その意気込みも変だけどね (^^;)


相手の保険屋から連絡あったの。
お互いたいした事故ではないので、事務的対応。。。
のはずだったのですが、
開口一番、 「全治○週間が過ぎた後、再度診断書を取るな」 と言われてムッとしてしまいました。
まだ事故って4日ですよ。
頭もまだ痛いわけですよ。
そりゃぁいくらワシでも「アタクシ、なにかゴネました?(怒)」とぐらい言っちゃいますねぇ。


あちらも仕事だし、無理難題を言う人や事故で儲けようとする人は確かにいるので
最初に釘をさしたのだろうけれど、簡単な事故だけに心証は最悪ですよ。
特に今回こちらの過失は0ですからねぇ・・・
まして事故後最初のコンタクトなわけで。
えっと三○住○海上の山×さん。わかってます?



日曜はCFPの学校にいくはずだったし、仕事も特に忙しい時期だし、
なにより転職して3ヶ月なのでかなり肩身は狭いわけです。
警察や保険屋に出す診断書代は出ても、会社用にとった診断書代(仕事に行くなと言われたので自宅療養の診断書を出してもらったです)は自己負担。
出席できなかった授業料も補填されない雲行きです。
痛い思いをして割があわないけど、更にいろいろ勉強になりますわ・・・

mittya

コメント

きのうはmittyaで人を仕事するつもりだった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)