« KOU式カバラ占い | メイン | きのうusaが(BlogPet) »

CFP試験対策講座説明会

20061119.jpg
雨降りのなか久しぶりに新宿の東京FPっす。
8月下旬の模擬試験以来。
あのときはまだ暑かったのになぁ・・・・

今日はCFP試験対策講座説明会。
1時間の説明会なので本当は平日の夜に参加したいとこですが無理というもの(^_^;)

来年の“恋の骨折り損”(byシェークスピア@蜷川幸雄)も抽選にはずれちゃったし。
平日の夜に行ってたときは抽選にはずれたことなかったのにぃぃ。
キャラメルボックスのライターにも応募できない。
やっぱ18時半定時なのはネックだったか? <もう遅いよ(^_^;)




決算もあるし、なかなか勉強できない環境に変わっているので、
6科目全受験はせず効率的な科目の組み合わせを確認してきました。
通信じゃ絶対挫折するので、通学コースをとります。
今回は「早期割引」「受講生割引」「説明会割引」で10%OFF

ポートフォリオ理論は個人的にかなりつっこんでやりたいので(笑)「金融」を軸に
「不動産」と余裕があれば「ライフプランニング」を6月に目指しますよー。

現状を考えると、かなり無謀な心意気!!( ̄^ ̄)
来年も自分で自分の首を締め続けるらしい、ワシ(^_^;)
でも集中して取得しないと法改正もあるから面倒だし。
CFPの資格審査に必要な“実務経験3年”は
保険代理店に派遣で在籍してた期間が対象期間になるうちにとも思うし・・・




 「どうせやるならAFPよりCFPがかっこいい」 
が合い言葉ですな。


mittya