« 19歳の本日 | メイン | 大人になりました »

怖いくらい当たる「血液型」の本

オンライン書店ビーケーワン:怖いくらい当たる「血液型」の本長田 時彦著 三笠書房¥530

ワシにしては、ひさびさに本屋へ。
面白い本発見したので、いつもなら立ち読みなのに、買っちゃった(∩_∩)ゞ
これがまた、確かに当たってるのね~。
ワシは『AO』なんですが、すでにA型の目次で笑ってしまいましたよ。

【A型】 話があっちこっちに飛んでしまうのはなぜ?
     「前置きが長い」と言われることが多い?
     “理屈抜き”で人付き合いができる柔軟さ
     A型は“気が長い”というより“我慢の人”

ちなみにAOは「A型のわりにサバサバしてる」「A型にしては大胆」と評されるそうですが、
上のふたつは相棒からよく言われます(笑)

え?ワシの話飛んでる?と聞き返す事すらあるしw
自分のなかでは、話と話の間がきちんとあって「話はちゃんと続いてる」と思ってるんだけど。



前置きが長いもよく言われる。ヒトによっちゃ黙れとw
だって、最初からちゃんと説明しなきゃわからないじゃん!と思うんですが、違うの?



「“理屈抜き”で人付き合いができる」というのは

「感情的」「情緒的」な面が強いということ。(中略)
物事を理論的に考えるのが苦手

確かにそうなのねぇ。。。。(^_^;)
仕事実績は人間性で決まる!とかなんとか、先日ブチかましたばっかだけど
損するって判ってても、その人の為に、「なにかしてあげたかったり」するんだよなぁ。。。<ワシ





“我慢の人”にはホントに笑った。

特徴といえるのが、突然の「開き直り」。(中略)
「ここが我慢の限界」というポイントを超えると一気にプチッとキレてしまいます。(中略)
完全に開き直って「煮るなり焼くなり好きにしろ!」といわんばかりの態度に出る(後略)
だって、今現在がそうだもんねぇ(爆)

「仕事より資格取得を重視します」(たまってる有休消化も、しまくりますよ~)
と既に宣言しちゃったw
マレに見る1ヶ月の契約更新も続いていきますよ。




それでもいいっていうんだから、・・・いいんだよねぇ~? ( ̄~ ̄)ξ


mittya