« 「改行を変換する」を改良するプラグイン | メイン | 19歳の本日 »

ライフとタックスの復習

200605021638.jpg

昨日と今日で2科目復習。
DVDはライフプランニング1枚のみ終了。
タックスはテキスト読めばいいかなぁと思って。。。。
いやぁ、税金関係忘れてるわ。。。
給料計算なんて、今の仕事だけど、手計算じゃないし。
いろんな控除もよく覚えてないのがよ~くわかった(ρ_;)
(実はいろんなタイプの年末調整をしてみたかったので今のトコにいる)
住宅控除なんて、用紙すらこないだの年末調整で初めて見たもん。<うれしかったw



今まで終わった分の「確認テスト」と「FPダイジェスト」の確認テストの1回目を終了。
やっぱタックスかなりやばいわ。

ライフプランは自分に関係ない「教育ローン」とか「不動産ローン」とかの
借入れ基準がおぼえられないよ~~~

国とか、社保・国保とか財形とかで全部違うのに。

でも普通一般的な家庭には、一番大事なトコなんだよねぇ。
試験でも課題でも実務でも大事なのに、




覚えられないよぉぉぉ!!!! < まだ危機感が薄いらしい




やっぱ、子供生んで、実家を建て替えておくべきだったのか??
「実務で覚える派」な私 <違




先行き不安ざんすっ!<威張ってどうする・・・

mittya