« FP総論(DVD) | メイン | 13さいになりました »

提案書課題説明(DVD)

途中入校だったmittyaは昨日、「提案書課題」・「確認テスト」「提案書作成ツール」をもらいました。
これで見てもしょうがなかった(^_^;)“提案書説明”のDVDが見られるってもんですよ。

昔やった通信教育のガッコは基礎データから“現状キャッシュフロー表”作成から始めなきゃいけなかった。
でもヒトには変動率ひとつとっても、いろいろな考え方があるので、“現状キャッシュフロー表”でさえ、千差万別。

TFPは、“現状キャッシュフロー表”までできてて、『現状の問題点を洗い出す』トコから始めるらしい。
これがグループ討議の時間ってわけですか。


・・・一度目を通して予習しなきゃ、討議に参加できないじゃん!(^_^;)



DVDにはもちろん出席できなかった人のために、そのあたりも収録されてるんだけど、
やっぱ自分で考えないと提案書もマネッコになっちゃいそうだし。

13日が初グループ討議。
グループ分けもその日発表なのですが、仲良くなれるといいな♪

mittya