« カキオキ | メイン | 分身バード »

BLOG 書いてる場合じゃないw

20060418.jpg
こりもせず、先週からFPの学校に通いだしました。
以前、通信教育で勉強したけど、提案書は「出せば合格」みたいな感じだったし
自宅で細切れで勉強しててもあまりやる気も出ず、当然のように落ちたわけです。
とはいえ、2時間の試験×2ですよ。<AFP

まぁ、1回さらっと解くのに約半分の1時間半としても、試験に集中できない自分に驚きましたね(^_^;)
試験の手ごたえもかんじらんないぐらいだった(^_^;)
よかったのは、試験会場が母校だったのがなつかしかったぐらい?


で、こんどは通学にしよう!と思ったわけ。
折りしも、少し待つと、社保(労働保険)加入5年で教育給付金40%なわけです。
使わないともったいないでしょ。
今年の3月だったので(決算仕事が終わるのも)待ってた。




本当は、受験資格があるので、それ用のコースでもよかったんだけど、
給付金も考えると、普通のコースでもあまりかわらないので、一般のコースにしました。
提案書(卒業試験みたいなもの?)も60点が合格点らしい。

講義だけだとひとりぼっちだけど、
一般コースだと「チームで提案書作成討議」の時間があるんだよね。
会社から言われてイヤイヤ来てる人、趣味の人(ワシw)、入社対策の大学生等
いろんな人が来てるようです。

お友達できるといいな(∩_∩)ゞ


毎週土曜日10時~18時(もしくは19時)
直前対策講座とかなんだかんだと直近の試験の9月まで勉強しっぱなしの予定。
仕事のコトでかなりイライラしてるので、気分転換にはいいのかもしれません。
相棒にはかなり迷惑かける(だろう・・・の可能性は、ほぼ0)けど、よろしくねっ♪




・・・・勉強をちゃんとやれればね(^◇^;)


今日もテキスト読んでたつもりが、降りる駅だった。。。。<爆睡




あとはスケジュールが身体のキャパを超えるのがわかってるので、
熱を出さないように適当に会社を休む・・・と(笑)

mittya