« 月からの使者はいつくるの? | メイン | ZERO-3 Today画面メモ »

桜開花予想4日前の新宿御苑

高校時代の友達と新宿御苑でお散歩に行ってきた。
新宿門近くの大きな「ハクモクレン」の木の周りにはたくさんのカメラマン。
午前中はお日様も射して、ポカポカ陽気のいい天気です。

200603181030.jpg
楽羽亭をバックに白梅・紅梅。
まだまだ見頃ですよ。







200603181140.jpg
寒桜系は満開!!

220603181145.jpg
えっと。。。だぶん“大寒桜”のアップ (^_^;)
ソメイヨシノのはかないピンクもきれいだけれど、寒桜・八重桜系のピンクが少し濃い感じの桜が好き♪




200603181100.jpg

さてさて、22日開花予想が出ている「ソメイヨシノ」。
こんな感じで明日にも咲きそうな勢い!
今日はまだ寂しい感じのイギリス式風景庭園がピンクで染まるのも、そう遅くないようですね。






200603181200.jpg
「レストランゆりのき」のところで梅とスイセンを見ながら休憩。
この純白のスイセンは“ペーパーフラワー”みたいだなぁと思っていたら、名前は“ペーパーホワイト”というんだって(*^_^*)
mittyaのお気に入りの花の仲間に任命っす♪


梅も桜も他のいろんな花も咲いていて、本当にもうすぐ春がそこまでやってきているのを実感です♪
早出・残業週間のイライラも飛んでいくってもんですよ。

毎週通って毎週違う顔を見るのも一興かもね ( ̄~ ̄)ξ


★新宿御苑公式HP→ココ

mittya