« もうすぐ春ですよ♪ | メイン | キャラメルさんからのBirthday Card »

花粉 飛来!

春になって花がたくさん咲くのはよいけれど、ワシ花粉症なの。
大飛散だった昨年は39℃超の熱が出て、仕事を2日休んだ。
一般的に花粉症で出る熱は38℃ぐらいがせいぜいなのに、
花粉が多かったせいなのか、すぐ扁桃腺が腫れる体質でちょっと弱ってたせいなのか
本当にエライ目にあったよ(^◇^;)

ここ2週間ぐらい、顔の皮膚がバリバリしてきて、目や鼻がムズムズ。
今年もやってまいりました。スギ花粉の時期。
ワシはヒノキのアレルギーもあるので、6月下旬まで約4カ月間ツライ季節の始まりですよ。

20060226.jpg
今年はどうも、いつもの「セレスタミン」が効きすぎ(去年の薬が少し残ってたので飲んでた)のようなので、もっと弱い薬を所望。

医師 「お~い。幼稚園の子でも飲む薬だぞ~?」
ワシ 「でも、今年は薬が抜けるのに2日かかるのよw」
医師 「じゃぁ、2錠じゃなくて、1錠飲めば?」

調節してよかったのかセレスタミン(笑)
そうならそうと早く言ってくれよ。センセイ。
子供の頃からかかってる医師なので会話がどうしても近所のおぢちゃんと話してる感はいなめないw
そのかわり、伝えたいこと不安なことは臆さずキチンと伝えられる相手。
今回は点眼・点鼻薬ももらって基本的にはセレスタミン不使用の方向で乗り切ろうと思いますよ。

ついでにレスタスをひさびさにもらっちゃった。





センセイお願いだから
そのままずっと、元気で現役でいてね < 無理だって(^◇^;)
レスタスも効くとといいな( ̄~ ̄)ξ

mittya