« 初雪です(BlogPet) | メイン | 花粉 飛来! »

もうすぐ春ですよ♪

今年は寒い日が多いけど、それでも着々と春は近づいてきているらしい。
朝、突然、近所の店の“クッペモーニング”が食べたくなったので、相棒をたたき起こす(笑)
しかも、暖かかったのでお散歩をかねて、1駅先の喫茶店まで足を運びましたよ。
相棒は、たたき起こされて半分寝ぼけてる状態なので、素直にテクテクとついてゆきます。

帰り道。
暖かい午前中なら日向ぼっこをしている確率の高いセンセイにご挨拶。
200602251130.jpg
センセイは近所の名も知らない老犬ですが、ワシ達のお気に入り。
老犬なので、よっぽどいい条件でなければ外にいません。
今日のセンセイはちょっとご機嫌ナナメ?
カメラを向けると、寄ってはきたもののソッポを向いてしまいました。
センセイ こっち見てくださいよぉ(T_T)





200602251400.jpg明日は雨が降るというので、早めに食材の買出し。
買い物帰りに足を伸ばして、今年初の『花餅』も購入。
2月の最初の丑の日に奉納するお菓子だそうです。
必ず“うぐいすもち”も一緒に買ってしまいます。

お菓子ももう春ですね♪

mittya