« カレンダー設置(BlogPet) | メイン | トライアスロンパス2006(BlogPet) »

マメまき

200602031405.jpg
今日は節分。
隆也くんは成田山でマメをまいてましたが、水天宮でもマメまきです。
社員の女の子に聞いたら、いろんなもの(豚マンとか)が投げられるという話なので
部長の許可をもらって、少しの時間だけ女の子4人ででてきました♪

2部制になっていて、早い時間は子供達がマメをまきます。
子供たちがマメをまく姿はかわいいけれど、あまり遠くに飛ばないので
受け取る人側は押されるので結構こわいです。

3時以降は大人がマメをまきます。
人数も1部よりだいぶ増えてるようです。
今年のゲストはあまり名前の聞かない歌手と、セラピードックでした。

袋詰めされたマメには、たまに紙がついているものがあります。
紙に書かれた番号でお菓子などと引き換えられます。








・・・そ~いうことか・・・・
そのまま豚マンが降ってくるのかと思ったよ。


mittya

コメント

きのう、許可された!
mittyaはここへマメを話したいです。
mittyaとお菓子は話したかったみたい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)