« クロノス@サンシャイン劇場 | メイン | 今日から12月 »

携帯鳴った(怒)

今日のキャラメルボックス
信じられない人。

メール着信音用(短時間)とはいえ、着信音を鳴らしやがった、私の左手斜め後方の方。
(思わず振り返ってしまい、ゴソゴソしているのを見たので、濡れ衣ではないと思われますが、
間違っていたらゴメンなさい)
キャラメルは携帯の普及が始まった初期の頃から、オリジナルsongを毎回作成してまで、携帯チェックの時間をわざわざつくっています。

「携帯の電源は切れ!マナーモードもダメ」
「電源切ったつもりでも、再度、最終指さし確認!」

とずっと啓蒙し続けております。

なのに・・・
なのにですよ?!


マナーモードどころか着信音か~いっっ(怒)

キャラメルにいたっては、上記のとおり、必ずバック等から出して、
電源が切れていることを確認する時間があるので、“つい、うっかり”という事は通じないわけです。
着信音の彼も私より後方なのでハーフプライスチケットもしくはe+等での当日引換ハーフチケの方。
ということは、いつも加藤さんのサイトを読んでいるような人種の方に近いはず。
ということですよ。

「いいんですか?それで?」
と私は強く問いかけたいですわ。
全国ツアー前、ナックスの観客マナーがひどい(引き合いに出して申し訳ありませんが、あれはひどいどころの話じゃない)とナーバスになっていた森崎さんがサイトに心得を書いていた時、
すかさずキャラメルのサポーターは『お手本になってあげて』と加藤さんは自分のblogに書いていたじゃないですか。
それだけキャラメルを観にくる人に自信を持ってるわけですよ。


『1人でも多くの方に少しでも安く』といつもいってくれてるキャラメルなのに、それをわかっているはずの方ではないのでしょうか。
しかも、20周年ラストの演目というこの時期に、それでよいのでしょうかねぇ?

今回、少々邪魔がはいりましたが、土曜にまた観に行く予定です。
席もほどんど今日と同じ場所。
新たな“軌跡”を楽しみに♪


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 携帯鳴った(怒):

» とりあえず 参加表明♪ from 155@eye
「加藤の今日」さんより で、突如思ったのですが、キャラメルボックスを応援してくだ... [詳しくはこちら]