« 文琳茶菓舗のあんかけチャーハン | メイン | mail de PostPet(BlogPet) »

かにかにかに

食欲ないんだよねぇ(泣)
というエントリの舌の根もかわかぬうちに上海蟹のエントリですよ(爆)

先週、他部署主催のあるセミナーの手伝いに行った際、専務が水天宮においしい上海蟹を食べさせる店があるという話をしきりとしていた。
実は、常務が先週末から1週間台湾に出張しているので、相手へのお土産をなににするかとかそんな話題だったはずなのだが、
反省会(という名の食事会)の席でもその話をしていたので、いっしょに手伝い行ったもうひとりの女の子と「じゃぁ連れて行ってくださいよぉ♪」といってみたw(お約束)

みんなに内緒で連れて行っていただけましたよぉ♪
安くておいしい店と自慢そうに言うだけあって、おいしい蟹でございました。
ミソが濃厚でねぇ。。。。
思い出しただけでも、口の中がジュルジュルしてきますよw
1匹のご予算は、今回、¥1,800でした。
コースもあるらしいっす。

常連のようでしたが、わざわざ予算確認をしているということはやっぱり時価なのでしょうか?
最後のシメに「鶏そば」をいただきましたが、これがまたさっぱりとしたスープで絶品。
あとで、お昼を食べにこようと社員の女の子と堅くお約束!
(でもちょっと昼を食べにくるには少し遠い)

しかし、この春まで長野県在住だったのに(いまでも毎週お帰りですが)、長年の常連さん。。。
すごいよ。専務。
かっちょいいよ。専務。
だからまた連れてってちょ( ̄~ ̄)ξ


** お店のデータ **

燕慶園 
明治座通り 浜町2-24-2 03-3666-3873
土曜は休み
すぐに席が埋まっちゃうらしいので、予約が無難