« ようやくどうでしょう本 | メイン | <日本水産>“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売 »

せともの市にて

せともの市がやっているというので昼休みにひやかしてきました。
瀬戸物だけではなくガラス製品やカラトリーも安く売っていました。

PRの一環なのでしょうが、自分でロクロをまわして作成できるコーナーがあり、子供を中心に結構なひとだかりが。

もちろん、本職の人がいて手伝ってくれるので、変なもんにはならないもようw

完成後、自宅へ送ってくれるみたいです。

夏休みの宿題のひとつになるのかな(∩_∩)

ところでねぇ・・・ロクロを見た瞬間、ワシの脳にひとつの言葉が。。。。

「おまえのかぁちゃん,てっかてかにしてやる!」

ご存じのとおり、
シェフ大泉の夏野菜スペシャルのなかのセリフでございます~(汗

・・・いままでそんなに立派なバカじゃないと思っていたのですが、
もしかして思ったより“バカ”だったのかも。
と実感した昼休みでありました。

せともの市は3日まで。


mittya