« 東京天然デザート 「パーティはそのままに」 | メイン | うまぁぁい(p^-^)p »

百観音温泉 リニュ

Jun12_1035.jpg露天風呂が増設されたと聞いたので、百観音温泉に行ってきました。

暮に開帳している観音堂を知らんとは、いったいワシはココにはいつぶりなんでしょう・・・(^_^;)



日曜なので混んでるかと思われましたが、結構余裕♪(10:30着)

今までの露天(というか半露天?)の奥に一段高く作られてます。

半露天の外壁にあたっていたものも現存するので、気分的に別の世界。

広さは今までの半露天2個をそのまま繋げたぐらいある。

結構広く、源泉口が奥にあるので、奥は熱め、手前に来るにしたがってぬるくなります。

お湯の色もかなり昔に戻ったよう。

風呂の中で、体育座りをして、かろうじてヒザが見えるくらいの茶色。

お湯もかなり熱めに戻ってました。

でも、ベタベタ加減(海水の化石水なので、塩分を含む)は今までどおりかな?

とにかく、開放感にあふれる今度の大露天風呂はいい感じ♪
しばらく麦飯石サウナばっかり行ってましたが、お湯につかりたいときは、やっぱ『百観音』ですな(^_^)v

mittya