« 物欲のランキング | メイン | Empty Black Box (BlogPet) »

安直な・・・(^◇^;)

『アイワイ銀、「セブン銀行」に社名変更』 イトーヨーカ堂グループのアイワイバンク銀行は3日午後、10月11日から社名を「セブン銀行」に変更すると発表した。「コンビニのセブンイレブンにATMが設置してある銀行」として知名度を高めるのが狙い。

 同日記者会見した安斎隆社長は理由として、(1)セブンイレブンの店舗などで24時間サービスを提供している銀行として顧客がなじみやすい(2)イトーヨーカ堂グループが9月1日に設立する持ち株会社「セブン&アイ・ホールディングス」の関連会社と分かりやすい(3)迅速なサービス提供を目指す姿勢を短い名前に込めた――と説明した。

 ロゴマークもセブンイレブンに極めて似た形に変更する。現在開発中のATMを6月半ば過ぎに公開する予定で、同じタイミングで正式に発表する。

 アイワイ銀はセブンイレブンの店舗を中心に、1万台を超えるATMを設置している。社名の変更で看板の付け替え費用などが生じるが、同社が5月6日発表した2006年3月期の決算計画には織り込み済みという。〔NQN〕 (17:02)

商号も“わかりやすい”と“安直”は紙一重ってことで。。。
それにしても「第七銀行(現在 四国銀行)」が現存してなくてよかったね。
(現存してたら、この商号ではなかったのかw?)

コメント

短い会社とか迅速と姿勢とか安直とかをアイワイバンクしなかったの?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)