« 温泉に行こう5(BlogPet) | メイン | 『真理です。』 »

湯楽(ゆら)の里

May05_1545.jpg4月末にオープンした湯楽(ゆら)の里にお友達といってきましたよぉ♪
誘われて初めてnetで調べてみたら、ここってチェーン店なんですねぇ。

開店したばかりだというのに、さほど人はいませんでした。

みんなGWでどこかへおでかけですか?

【お値段】
平日:650円 休日:800円



受付で靴箱のキーを渡すと受付票と清算キーがもらえます。
入浴料は後で清算なので、何のための受付票なのかは意味不明っす(^_^;)
靴箱&脱衣ロッカーは各100円が必要(あとで戻る)

1Fが食事処・休憩処・ほぐし処。2Fがお風呂となっております。
内湯内に韓国式アカスリ&英国式ボディエステの店(?)がはいっていました。

内湯は腰掛湯・ジェットバス(寝湯と立ち湯)各種とトルマリン湯。
外に露天風呂(天然温泉)・壷湯(温泉加湯)寝湯等。
お湯は“天然温泉かけ流し”。
色はこの辺の温泉といった感じの結構濃い茶褐色ですが、あまり塩辛くはないですね。
天然温泉かけ流しなのは、露天風呂only。

全体的にあまり広くないですなぁ。七光台温泉の半分ぐらいかなぁ。
露天風呂のお湯は、どちらも天然温泉かけ流しですが、私的な泉質ランキングは

“百観音温泉”>“湯楽の里”>“七光台温泉”ですかね?
近くて新しいので、平日の夜は行きたいかもなぁ




May05_1853.jpg
お風呂に入った後、3時半頃、近くの茶店&お食事処へ移動。

ようやくお昼ご飯&まだまだ続くおしゃべりタイム(笑)

・・・さっきまで、昼食が外食になってコブタになったという話で盛り上がっていたにもかかわらず、ひさしぶりにミニパフェまで食べちまいましたyo(∩_∩)ゞ

で、でも!!
チャップリン(商品名)のメインはプリンとコーヒーゼリーですからっっ!

目の前のお友達が食べてるイチコパフェのように激甘ぢゃないですからっっ!!
↑誰に言い訳している??