« 新宿でランチ | メイン | 現場からお伝えします(BlogPet) »

日刊さくら(4/16)

一葉
ぜんぜん日刊ではなくなってますが(笑)

帝都襲撃の目標物への案内をいたしました。

新宿御苑の桜です。

そして、ラストの“日刊さくら”になるでしょうw

「八重桜なら咲いてるかも・・・」ぐらいで来ましたが、いろんな種類の桜が咲いていてびっくりですよぉ。

パンフによると75種類1500本の桜だそうですよぉ。すごいっ!

この写真はイチヨウ(一葉)というそうです。

八重桜の一種かな?
ウコン
緑ががった黄色の桜(鬱金)とかもあるんですねぇ。→

ソメイヨシノはほぼ葉桜状態ですが、日陰のソメイヨシノは少しだけど咲いていました。
桜吹雪というまではいかなかったけど、花びらも降ってきてきれいでした。

主に八重桜の種類の一葉(イチヨウ)・鬱金(ウコン)・福禄寿(フクロクジュ)・関山(カンザン)が満開。
散り始めの枝垂桜・山桜。
霞桜
御苑で最後に咲くという霞桜(カスミザクラ)は満開でしたよヾヾ(*^▽^*)〃〃

白い桜でソメイヨシノより大ぶりの花でした。

桜の他にも咲きかけのツツジの赤や白、やはり満開のヤマブキの黄色、そして新緑ですよ。

きれいだったぁ♪
せっかくの“桜襲撃”なんだからと、新宿御苑にご案内しましたが、
いろいろな桜を愛でられたので、逆に襲撃してくれてありがとう♪という気分ですな(笑)


【追記】
新宿御苑って公式サイトがあるんですね。
もっと早く見ておけばよかったよ(^_^;)
そしたらもっと自信もって連れて行けたね(笑)
来年はもっと早く襲撃にくるようにな!( ̄~ ̄)ξ

コメント

あんなにたくさんの桜を見たのは初めてです(@_@)
美しさに圧倒されたり、うっとりしたり。
帝都の桜は見事でございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)