« ありですか?こんな死因 | メイン | アオドクロ@ゲキ×シネ »

5時間の大作っす

Mar19_1828.jpg
髪に癖があるmittyaはず~っと縮毛矯正をかけております。

おかげで、梅雨の時期も広がりすぎなくなったので、それはそれでよかったのですが・・・

縮毛矯正って、アイロンをかけてまっすぐにしてるだけあって、他の髪形に変えるのはなかなか難しかったんです。

まして私の場合、トップは縮毛矯正かけないと目もあてられんかったし。

で、最近はやりの巻き髪。
すっきりストレートもよいですが、たまにはクルンと女の子っぽくなりたいもんです。
で、縮毛デジタルカールというのを試してまいりましたよ♪
頭の上の方は縮毛矯正、耳の下ぐらいからはカールです。

電話で予約したとき聞いたとおり(最初平日の夜に行こうとした)本当に5時間15分かかりましたよ。
でももともとパーマかかりづらい髪質だし、矯正もしっかりかかっていたので、初見の時はもっと時間がかかると思ったと、担当してくれたおねいさんは言っておりました。

たぶん6~7年ぶりにまっすぐじゃない髪になりました(笑)
やはり癖があってワンレン状態だった前髪もひさしぶりに復活♪
カールは指でネジネジしながらドライヤーをかけるそうです。
よく女の子が自分の髪のスソを人差し指でクルクルやってるアレです。
ココ数年、髪は乾かすだけだったので、ちょっと不安w
あと、2日間はシャンプーもアップ髪もしてくれるなというので、それも不安。
寝起きで髪がグチャグチャってありだろ?ワシの場合(汗

う~ん(髪形は)かわいい(≧∇≦)b
あとは顔のパーツと皮膚のハリがあれば完璧(美人)だっ!(爆)

コメント

かわいい〜っす(*^_^*)
こちらは一週間でストレートに戻りました〜(T_T)

そうでしたねぇ・・・(^_^;)
でも今回、工程を見ていたらなぜ1週間でとれるのかが疑問っすね。
ネジネジしてドライヤーかけてますかぁ?

今日、髪を洗いました。
自分でネジネジしてみました。
・・・うまくできな~い(^_^;)
ねぇさんが言うにはカールは2~3ヶ月は持つということでしたが、やっぱ1週間で戻るかも。

ごめん、なおさん。
前言撤回ですわ(大汗

デジタルパーマ、気になってたんですよ!
しかし、お二方のコメントみたら、相当ぁゃしぃパーマですねぇ・・・。

しっかし、5時間ですか。
体力付けておかねばw

ところで、ここに書くのもなんですが、うちのほう休止にしました。
ちょっと地震がらみで運営がしんどい事になりそうなので・・・。
ネットやめる訳ではないので、今後ともよろしくおねがいします。

矯正とカールの両方でなければ、こんなに時間がかからないそうです。
「形状記憶」とか書いてあるからドライすればOKといういうイメージだったんですが、あくまでもカール(結構ロットも大きかった)の癖がつくという感じですか?
そのかわり巻髪は外巻・内巻どっちでもOK。
ねじる毛束量とねじる方向の調整で巻髪の雰囲気も結構かわりますね。
ただ、うっかり、さっきねじったのと逆の向きでねじってしまってストレートになっちゃったりするんですよ(笑)
自力2日目の今日は、「大丈夫」に変化w

ricoさんのblogはおもしろいので、復活心待ちにしてますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)