« Christmas Songs | メイン | 不在だからできること »

キャラメルボックス「SKIP」

サンシャイン劇場 1階20列17番。
つまり音響さんの真前。後方のセンター(≧∇≦)b
いつも書くことだが、キャラメルTVもSo-Net TVも見るので、リアル観劇は後ろで全体が見えるとこが好き。
さてさて、SKIP。ご存じの通り北村薫が原作です。
原作があるものの芝居って、大抵、本をなぞっているようにしか感じることができないことが多いのだが・・・
逆に今回の芝居は、普通ならト書きだろ!と思うトコまで
原作地文まで台詞にされてるのだが全く気にならず。
一瞬で北村ワールド。
そしてそれをそのまんま具体化させたキャラメルの皆さんもすごいと思います。
やっぱり好きな本だから!と言い切っただけはあります。
成井さんが往復書簡でも書いていたとおり、キャラメルの代表作に名を連ねるのでしょうね。

それにしてもモモコさん。
制服姿イケてますよ♪
大きい(大人の)池ちゃん姿もかっこよかったですけどね♪
中学生から婆ちゃんまで。
すごいなぁ・・・・といつもながらに。はい。

来年は20周年。
大好きな作品が目白押し♪
もちろん、隆也もキャラメルの板に乗ることでしょう。
楽しみですな♪
mittya



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: キャラメルボックス「SKIP」:

» SKIP(スキップ) from Return of the まにあな日記
キャラメルボックスの「SKIP」を観てきた。 最近は遊眠社OB系とキャラメルボックスしか観てないのだが、観るたびにがっかりする野田ものと、観るたびに楽しませてもらえるキャラメルボックスは好対照。しかし今回は僕が苦手とする北村薫ものなので、大丈夫かなー、と [詳しくはこちら]