« 昨日の効果? | メイン | エステも体験しましたよ(こうさぎ) »

サウナ効果継続中?

本日のお風呂タイム。
なんと3分で汗だく。
すんげ〜〜〜効果(?)

フェイシャル時に話してた「クレンジング&洗顔」のw洗顔は洗いすぎ
という点に関しては、やっぱり洗顔もしないと気持ち悪かったのでw洗顔。
おねえさん すんませんm(__)m
そのかわりオイルではなく、手元にあったジェルに変更してみたyo。
確かにw洗顔したあと(お風呂から出る直前に洗顔)はやっぱり肌がつっぱる感じするのよね。

フェイシャル施行時にいただいた『ピーチポウ』の試供品(モイストウォーターとモイストセラム)がいいかんじ。
化粧水もトロ〜ンとしているが、クリームは完全にジェル。
肌へのなじみがものすごくいいっ!!
乳液の肌の上に油膜がはった感じがものすごく嫌いなのだが
このモイストセラムは最初は少しベタベタするがその後サラリとしてしまう。

これいいよ!ヾヾ(*^▽^*)〃〃
検索してみると通販で買えるらしい。
ピーチポウ化粧品シリーズは
「肌の老化、トラブルなどによる遺伝子障害の保護」を考えた、新しいスキンケアシリーズです。注目されているのはその成分で、肌をすこやかに保ち、シミ、シワ、弾力の低下を防ぐ目的の"ビフィズス菌醗酵エキス"、比類ない抗酸化力で活性酸素を100%カットする"スーパーオキシドジスムターゼ"、細胞の分裂寿命を延ばすといわれている"プロビタミンC"が全商品に配合されるなど、新しいアプローチから生まれた化粧品といえます。

●低刺激
天然植物成分主体に独自ノウハウの刺激緩和成分を工夫。

●9つのフリー
動物性原料不使用、無香料、無色素、無添加、鉱物油フリー、合成界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、パラベンフリー(ホワイトクリアルーセントをのぞく)、アルコールフリー(ACエッセンスには意図的に使用)

●抗酸化
スーパーオキシドジムスターゼを中心に抗酸化成分を多数使用。

●ゲルタイプ
乳化剤を使わず保湿成分を主体に。角質層への浸透性が良い。(洗い流しに界面活性剤が不可欠なクレンジングもその使用を最小限に)

●キャリア
ナノレベルの微小サイズ成分が角質層への浸透性を高める。

●モイスチュアバランス
全肌質、全年代対応。しっとり、さっぱりを明確にして使用量を一年中一定にし、スキンケア成分をしっかり与える。

正常な人の細胞に紫外線をあてると、DNAに傷ができます。その結果、DNAの情報をRNAに写し取る「転写」がうまくいかなくなります。つまり、RNAの合成ができなくなるわけです。しかし、数時間たつと細胞のDNA修復機能により、RNAの合成は再開されます。これは、自己修復機能によるものですが、修復機能にも限りがありますし、DNAの損傷が蓄積されれば、老化となって現れてきます。紫外線対策はたくさんありますし、美白のための化粧品もたくさんありますが、本当に必要なのはDNA修復のためのケアなのです。


化粧品の匂いも嫌いなので「9つのフリー」あたりは必須条件。
結構そそられますなぁ。
でもワシが今使ってる化粧水って1本1,200円とかの安モンなんですけど(^_^;)
化粧水は1本1ヶ月ぐらいでなくなるぐらい使うので
5,000円は高いと思うmittyaでした(悩

mittya