« キャスケット購入 | メイン | さよなら40i »

北海道行き 覚書

saru
去年に続き今年の夏休みも9/15から北海道っす[:嬉しい:]
北海道の空の青さが好きです。

ということで、今年は上野動物園の来園者数を抜いたという
NEWSもあった旭山動物園と、ついでに層雲峡へドライブがメインの予定[:ハート:]
紅葉がすでに始まってるらしいですね<層雲峡
楽しみ♪楽しみ♪
もちろん下調べはしましたが、その場調査はリンクいろいろ面倒なので
(いつもはリンク一覧リストを書いてMobileマシンに1番探しやすい様式であるメール保存しておく。
 今回のMobileマシンはZaurus。メーラーはクリッカブルではない)

ブログに覚書しとこう(笑)

北海道観光大全より
 ・旭川駅の駅弁
 ・旭川中心地観光 
 ・上川町観光

北海道伝統美術工芸村
雪の美術館  開館時間 9:00〜17:30 ¥650

川のおもしろ館
ホテルから近いんですよ。
ちょっと気になるんですよ。

プラネタリウム
最終投影時間15:00〜ですか?
はやっ (^_^;) 行けませんな。
 
旭山動物園
開園時間  9:30〜17:15
料金    580円
札幌駅〜旭川駅 1時間20分+路線バス40分 
路線バス時刻表

上川町公式HP
紅葉始まってますね♪

層雲峡
温泉もはいるぞ(^・^)
ロープウエイも乗るぞ(^・^)

ラーメン日本一の町


【宿泊 関係リンク】
旭川パレスホテル
ホテルのスパやラーメン屋さんが安くなる割引券もらいました♪

サンルートニュー札幌
今回の朝ごはんはランチ変更可です


【交通関連 リンク】

羽田空港への高速バス
高速バスは楽ちんですから♪

千歳空港

JR北海道
みどりの窓口で“動物園アクセスきっぷ”買わねば!

JR旭川駅HP

オリックスレンタカー旭川駅前店
予約は朝8:00よ。寝坊しないようにw

旭山動物園アクセスきっぷ 
札幌〜旭川往復(JR)+バス¥5,000

札幌からのJR時刻表付き路線バス時刻表




この日は札幌への移動日でもあるので、朝、旭川のホテルをチェックアウト後、
荷物をどこに保管しておくかも重要。
駅のでかいコインロッカー場所も事前チェックだよ〜。

といいつつ、札幌・旭川市内の電波は大丈夫だと思われますが、
動物園と層雲峡あたりの電波は大丈夫なのでしょうか?<H”
電波地図を調べてもよくわからなかったよ(不安

えと、えっと。
リンク書いとくのってこんなもん?
書き忘れがあったら教えてちょ [:豚:]



※画像は旭山動物園サイトからお借りしました
mittya