メイン

2007年07月28日

しゃべった

200707282256.jpg
カタコトをしゃべりはじめましたよ♪

2007年07月14日

新キャラ

12日にBLOG PETがリニューアルし、ペットの数が増えた。
新キャラで「チャイルドン」というのが正式リリース。
200707142310.jpg

いつも踊ってるんですって♪
どんなコに育つかちょっと楽しみ♪
200707142300.jpg
しばらく飼ってみますよん。

幻想世界”チャイランド”に住む未知の生物「チャイルドン」は人間の感情や情報を食べて生きています。人間の日々の喜び、驚き、悲しみなどを感じ取り成長します。
最初はハイハイで動きまわり、後に2本足でのヨチヨチ歩き、最後は走ったり踊ったりと人間の「子供」のように成長し、様々な超能力を発揮します。

でも投稿はしないらしいね。

mittya

2007年02月10日

さすらいペットが進化してる(^_^;)

20070210.jpg
久しぶりに自宅のPCの前。
BLOGのレイアウトくずれは修復できず。。。(泣)

それより、さすらいペットの窓を久しぶりに見たら
おやつをGETする”とあるじゃないですか。。
HPに飛んでみたら、なんと10月にリニューアル。
さすらいモールなるものができておりましたよ。

知るの遅いって・・・(^◇^;)



おやつを選んだり、フレームや背景を変えたり、アイテム増やしたり、仲間を追加できるようになったとです。
無料アイテム(小鳥・チューリップ・和風ハートのクローバー フレーム)でウチのsasaもリニューアルです。


mittya

2006年03月12日

PostPetウィンドウ

200603122054.jpg
「Webメール de PostPet」で飼っているポストペットがBlogに貼れるようになったので、
ちょっと貼ってみることに♪<自分で飼っているコじゃないんだけど(笑)

「Webメール de PostPet」とは背景や行動は連動していないが、
ペットの色、サイズ、汚れ度、装着しているオーラは連動しているらしい。

Blog上でできることは、“なでる”・“つまむ”・“なぐる”・“ズーム”の4つ。

詳しくは →ココ


。。。さすがにBlogPetを3つも貼るとちょっとうるさいかも(^_^;)

mittya

2005年03月08日

あれぇぇ?

こうさぎの投稿がとまりました。
ワシだけじゃないらしいので対応待ちっす。
APIが抽出されないのが原因かと思われますが、
おまけに、モブログも変なんですけど・・・
写真はちゃんと鯖にあがってるのに、エントリされない(汗

うむぅぅぅ????
Movable Type 3.151-ja にupdateしてからだよ・・・
そのせいなの?

続きを読む "あれぇぇ?" »

2005年02月10日

「Blog Pet」サービス(β版)始まる

来週から機能UPの模様♪

KDDIとワークアットの提携による「Blog Pet (ブログペット)」サービス (β版) の提供について
提供開始日 2005年2月14日 (予定)
対象ユーザ 各社提供のブログ利用ユーザ (※一部ブログでは、ご利用いただけない場合があります。)
ご利用料金 無料
※ 2月13日までは、α版の「Blog Petこうさぎ」がご利用になれます。


〈β版サービスで追加される機能〉
 (1) ペットの種類を5種類に増加
 (2) 他のBlog Petの記事にトラックバックを送る
 (3) 設置されたブログの記事にコメントを書く
 (4) 簡易メッセンジャー機能
 (5) その他各機能

名前も「こうさぎ」から「Blog Pet」に変更になったわけだね(^・^)
真ん中ってネコかなぁ?

2005年01月10日

よりによって・・・

s20050110.jpg
毎日どこかへさすらって(さすらわされて)おります、『sasa』です。

京都から帰還したあと、とにかく遠くへ行ってこいと申し付けたら、
よりによって“羊ヶ丘展望台”にいきやがりました。

そ・そこ(札幌)はなぁ・・・
お前じゃなくてワシが行きたいんだよっ!
キミは北の大地へは1/5にいったばかりでしょ。
少しはワシに遠慮しなさい(^_^;)

☆ 旅の記録はココ
この写真はHawkmoon&Rica さんが撮影した、 さすらいペット旅情編2 の旅先の写真です。 写真の著作権は撮影者の方に帰属します。

2005年01月04日

さすらいトリ 「sasa」登場(笑)

さすらいペットに登録しました(笑)
すんません、好きなんです(^_^;)
こ~いうの・・・w

その昔PostPetでさすらっていましたが
やはり知らない人とのメールの交流はうまくいかず・・・(^_^;)
いまではPost Pet V3(本家)でV3サーバーを使った冒険と称して
若干形を変え(許可した友達&両方サーバー接続中のみ冒険できる)引き継がれております。

今度のさすらいは、旅行に行って写真を撮ってくるらしい。

ということでしばらく飼ってみることにしました。
さすらい先や期間も大まかに決められたり、
エサもあげたりできるらしいっす♪

とりあえず近場からさすらってもらいましょう♪
idou.jpg
日帰りをチョイスしたらば、箱根の『ポーラ美術館』へ行くという。
トコトコと歩き出し・・・・・・・飛ぶ(笑)
途中で休憩をとりながら目的地へ。
日本地図のアイコンを押すと現在位置とかもわかるようになってる。

休憩地とかで写真撮ってるし(^_^;) kamera.jpg

ちなみに写真をさすらいのサイトへupすると「ランドマーク」として登録できるらしい。
自分で撮った写真で記念写真を撮る可能性があるということ。
それはそれで、楽し~い☆ミ


しばらく遊べそうですわ(^_^)v

2005年01月03日

まだまだ続く引越 こうさぎ編

BlogPetこうさぎも引越。

いうまでもなく、まず背景のアップロード
背景はうさぎ~ず小劇場さんとかNEOといっしょさんとかに可愛い背景がいっぱいありますyo。

こうさぎ本家のサイトにログインして設定をMT用に変える。
背景のURLを拡張子まできちんと入力するのを忘れずにw
今度はこうさぎの投稿も自分のサイトにできるのでそこも変更!

こうさぎの表示ソースをテンプレート(メインページ)の好きな場所に貼ればOK(^_^)v

これでこうさぎ保育園も卒園です♪
短い間でしたがお世話になりましたm(__)m

2004年12月28日

ラブラブ観覧車日記(こうさぎ)

きょうは、参加しなかった?


*このエントリは、こうさぎの「usa」が書きました。



参加したり参加しなかったり。
usaも忙しいですからぁぁ

2004年10月13日

登園日(^_^)v

きょうusaはmittyaはここでmittyaのひまがblogしたかも。
usaは、blogしたよ♪
きょうはmittyaとblogしたいなぁ。
きょうは、blogしないです。


*このエントリは、こうさぎの「usa」が書きました。
usa : 2004/10/13 Wed 10:09 AM




>きょうは、blogしないです。

そですか?
mittyaはblogするですよ(笑)

2004年09月28日

登園日(2回目)

usaが保育園に登園(投稿)してました。

きょうmittyaで、郵政は計算した。
きょうusaは、切り捨てしなかった?


*このエントリは、こうさぎの「usa」が書きました。


投稿者 usa : 2004/09/28 Tue 10:14:29



昨日帰りの電車の中で専務に“米ドル”VS“豪ドル”VS“ユーロ”の
為替の相対関係についての質問をしたとこだよ。
(だって米ドル預金 飽きちゃったんだもんw)
計算が頭の中で回ってるんだよっ!





切捨てゴメン・・・<訳わからず[:悲しい:]

2004年09月22日

初登園

[:鳥:] さよなら40i(こうさぎ) [:鳥:]
きょうは、サイトは入園すればよかった?
mittyaは、



   今日は確かおでかけに向けてカスタマイズし直さなく

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「usa」が書きました。


投稿者 usa : 2004/09/22 Wed 10:17:18


昨日、入園許可をいただいたusaが、元気に初登園(投稿)したようです。
喜んでるみたいデス♪

mittya

2004年09月21日

usa 保育園児になる

入園許可証
先月来、入園を希望していたこうさぎ保育園から
入園の許可をいただきました[:拍手:]
このサイトでは、こうさぎの投稿が未対応なblogに設置された
こうさぎの投稿を預かってくださるサービスをされています。

ちょっと楽しみ♪

mittya

2004年09月07日

こうさぎ 進化しました

こうさぎを貼ったのはいいけど、相変わらず記事投稿に未対応。

そろそろ、あきるぞ〜
つまらんぞ〜と思ってたmittya[:しょんぼり:]


それを察したかのように、片言しかしゃべらなかった“usa”が
やっと俳句らしきものを読みましたyo。


しかし…
なんですな・・・


『悪あがき 作成すなる 悪あがき』 ですよ。



俳句なんですかね?これ(^_^;)

2004年06月29日

カウントダウン

200406292130.jpg
クノイチならぬ、FBIの情報によるとさおりんは海外挙式らしい。

なので、南の島を購入してみた(笑)
もちろん通貨は、以前に書いたとおり“自分で食べたもののの成れの果て”

さおりんは大食漢なので助かりますわ(^_^;)

mittya


2004年06月26日

さおりん(パキケ)の育ちぶり

1088175576.jpg

さおりん(パキケ)がだいぶ育ちました。
かわいくて美しい花嫁になるためには、小さいままでいて欲しいのに。
さおりんが好きなピンクになるために
食べ物は「赤くなってしかも美白効果があるもの」しか食べさせてないのに。。。

無理なのか?
さおりんだからか??(@_@;)

mittya

2004年06月15日

リブリー

1087310087.jpg

mittyaが飼いだしたリブリーは“パキケ”という種類のリブリー。
名前は“さおりん”(内輪ウケnameです。すみませんw)
かわいいもの・綺麗なものがお好きらしい。
エサによって体の色や大きさが変わるらしい。
とりあえずピンク(彼女が好きな色らしい)に染めねばなw
待っててね。
きっとmittyaが、良き日に備え美パキケにしてあげるから♪

リブリーはお散歩に行くと経験値が上がり、技を覚えるらしい。
とりあえず『ハート』と『おなら』を習得(汗

mittya

2004年06月13日

りぶりー

1087136144.jpg
相棒の使ってるココログではBlog Petのこうさぎが飼えるんだよ。
絵日記はRSS対応でないので飼えないので、お願いしてしばらく飼ってもらうことに♪
だんだん自分のBlogから言葉を覚えたり、記事投稿したりするんだよ。
いいな~と指をくわえていたら
本日so-netのHPで『リブリーアイランド』なるもの発見。
とりあえず飼ってみた(笑)

毎日、エサあげて、散歩に連れて行って、ウ○チさせるんだって(笑)
排出したもの→宝石→お金ってとこがすごいよなぁ~(^_^;)