« 丸の内イルミネーションウォーク | メイン | お遍路終了 »

2011

年末から1月の私は最低最悪だった。

「やっぱ私がアサハカだったのねー。いまさら遅いわ」
とか書いている。
さんざん迷走して、1月末にようやく誰が一番大事なのか、どうしたいのかがやっとわかった私。


2月に親に病気の事も相方の事もなにもかも話をして(もらって)。
3月に入籍して。
4月にマリッジリング買って。
5月に転職した。

後半は仕事のことがずいぶんと頭の中を占めるようになったけど
昔のように「仕事だけ」ではなくなった。
仕事を振りかざして自分勝手をする事も少なくなったように思う。

いろんな意味で転機の年だった。
入籍してどんどん病気はよくなった。
薬も減った。


「今年は誠実に生きよう」とも書いた。
表面上、入籍前と変わらない生活をしてきたけれど
きちんと誠実に生きて来られたかな?
ねぇ、どうかな?


今は毎日仕事に行くけど、飛んで帰ってきたい。
早く相方に会いたいから。
20年も一緒にいるのに・・・って思うけど事実。

この想いはずっと持ち続けていこう。
これからも誠実に丁寧に生きていこうと思います。
来年もよろしくお願いします。