« お願い(BlogPet) | メイン | ひまわり »

.消費増税 低所得者へ還付検討 

菅直人首相は30日、青森市で演説し、消費税を増税した際の低所得者対策として「年収200万円とか300万円の人に還付する制度や食料品などの税率を下げることを相談したい」と述べ、還付制度や、生活必需品の税率軽減を検討していることを明らかにした。

 この後、秋田市で「年収が300万円とか350万円以下の人には消費税(増税)分全額を還付するやり方もある」と発言。山形市では「年収300万~400万円以下の人にかかる税金分は全額還付する方式を話し合う」と述べ、対象年収を徐々に引き上げた。

平均年収って430万ぐらいなんですってね。
ただのOLのmittya様は低所得者ですわ(笑)税金返してくれるんだ♪


税金返還も良いのかもしれないけど、それにはやっぱ確定申告が必要でしょう。
みんな面倒くさがると思うなw

それより『生活用品の消費税Downで、贅沢品の税率UP』に賛成でござる。


コメント

必需ってなに?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)