ブランディング力
ブランド要素を強化して、競合企業との区別性を明確にすること。消費者が自社製品を他社製品と識別して、選択的に購買することを目的とする。
ブランド要素の代表例としては、ブランドネームやロゴ、キャラクター、ジングル、パッケージ、スローガンなどが挙げられる。これらの要素を適切に設定することで、ブランドの認知度やイメージ面での向上が期待できる。
ワシのブランディングはなんだろうと相談してみた。
・お金関係にかんしてちょっと詳しい。なんせ好きが高じてFPのライセンスとったぐらいだから。
・ただのOLさんだけど貯蓄・投資に詳しい。 一応投資歴25年だし。
・しかもそこそこ素晴らしい実績らしい
この周辺をネタになにかしてみたいのは確か。
ただのOLさん(もうすぐ無職w)だけど、それが逆にブランディングになるのかな。
コメント
きのうは企業に選択したかった。
だけど、ブランドも期待しなかった。
投稿者: BlogPetのusa | 2010年04月29日 14:39