« テンキーには負けないっ!! | メイン | サービス業ってアイデア勝負 »

03とハイブリットO3を比べてみる

比較して欲しいとTwitterで希望があがっていたので比較。

☆ 端末の大きさ
20100325.JPG
灰鰤のほうが若干幅広とはいえ、さほどかわらず。
液晶画面が大きいので、見た目はすごく大きく感じますねぇ。
お触り会でもmittya自身でかくて手に余ると書いた覚えが・・・・
でも、いろいろなソフトのインストールでクリアできる問題でした。

☆ 写真
過去の携帯写真を見てもらえば一目瞭然でしょう。

03のときにはなかなかシャッターが切れ(認識し)なくてイラッとする場面も多かったのですが
鰤は普通にシャッターが切れます。<当たり前なんだよぉぉぉぉ。

☆入力
03はQWERTYキー。
灰鰤はテンキー入力。

これだけは馴れない!!
のでFinger Keyboard2というソフトを入れてみました。(23日Blog参照)
タイプするとバイブする設定ができるので、クリック感もありますよ。
あれからテンキー部分を出すためにスライドさせることは1度もありませんw

☆ネットの接続
青耳03よりも速い気がします。
メールの送受信も速いですね。

☆その他
GPSは楽しい!
BTのペアリングも03よりもスムーズで速い気がします。

現在3Gは装着させていませんのでW-SIMだけの比較になります。
とりあえず現役1週間の感想&比較でありました。。。。


コメント

b0zuです。どうもありがとう^^;
自分は普通の携帯っぽいところが何気に気に入ってます。
なのでスライドキーボード付の03が気になりまして(汗
ところでGPSですが、W-SIMだけで使えました?

>GPSですが、W-SIMだけで使えました?

なかなかアンテナ掴みづらいですけど使えましたよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)